卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

ホヤチェリー

2008年08月23日 | ミニ菜園・花
去年100均で買った小さな小さな鉢植え。

買った時はこの半分の半分くらいの背丈だった。

オーストラリアから帰ってきたら、房状の物が出来ていた。

何かな?と思っていたら、先っぽが膨らんできた。

おっ、花かな。





お星様の形のと座布団の形のがある~





2、3日したら、それが開いたの~~。かわいい~~~
一つ一つは直径1センチくらいで、蝋細工みたいな手触りの花。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこ)
2008-08-30 03:55:12
これが花と思ったら、さらに開花したのがあって!
かわいい~~~~~
オカネノナルキにちょっと感じが似ています。
返信する
Unknown (卯月)
2008-09-01 18:25:19
>ようこさん
わたしもお星様型のが花だと思ってました。
そうなる前は小さなプチプチが出来てて、それが蕾なのかなって。
返信する