卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

春だね~

2008年03月13日 | ミニ菜園・花
ちょっと前にフラッと寄ったホームセンターの苗コーナーでイチゴの苗をみつけた。

イチゴ、植えそびれたと思ってたのにこの時期に出回ってるの?
そう思って、ポットを手にとって見てみると、植え時は11月から2月と書いてあった。
今からじゃダメじゃ~んと、買わないで帰った。
今週に入って、新聞広告の折り込みチラシに種苗の通販が入っていて、そこにもイチゴの苗が載っていた。

今植えても大丈夫なのかな?

もう一度ホームセンターへ行ってみると、やっぱり色んな種類のイチゴの苗が並んでいた。

きっと今が植え時なんだ~と思う事にして3株買ってきた。
もとにぃに頂いた馬糞パワーを混ぜ込んだ所に植えた。
収穫はいつ頃になるのかな?楽しみ、楽しみ。












チューリップの芽がずんずんにょきにょき伸びてきた。





花が今か今かと待機中。




小さなムスカリが一つだけ申し訳なさそうに咲いた。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (mayun)
2008-03-13 23:24:07
そっちはあったかいんだね~
もう、お花がいっぱい咲き始めてるんだぁ~!

春って、ポカポカして気持ちいいのにねぇ。
花粉症さえなかったら最高なのになぁ
返信する
春ですね~ (みゅうみゅう)
2008-03-14 00:57:07
色々な植物から春のエネルギーを感じますねo(^∇^o)(o^∇^)o
イチゴ…。
もしかしたら今株を育てて来年かもしれないですね~(☆。☆)
夏に収穫する品種もありますけどね~。
返信する
ミニトマト (BALTAN(バルタン))
2008-03-14 06:24:51
今年もコンビニでミニトマトの種を購入しました。
3~6月までに蒔いてね。
8~10月ごろに収穫できるよって書いてある。

がんばるど!!
返信する
Unknown (卯月)
2008-03-14 20:49:46
>mayun
暖かいよ~~。
春の空気、ひしひしと感じられるよ~。

>みゅうみゅうさん
ひょえ~~~~!マジですか~!?
収穫は来年って~~~@@
5月くらいに収穫できるのかもって思ってたんだけど、甘かったかしら~~。

>BALTANさん
コンビニで種購入はお決まりになってきましたね。
ミニトマトは、今年もアイコを蒔く予定です。

返信する
Unknown (もとにぃ)
2008-03-15 11:39:52
 バッフンだぁ
 カイラン、今までとは全然違う大きさになっているよ。
返信する
Unknown (ウズッキー)
2008-03-16 21:31:08
>もとにぃ
それは期待大です~~。
アイコやインゲンを植える予定の所にも、混ぜ込んで熟成させ中です。
もとにぃ~、ありがとう~~~。
返信する