卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

窮屈そうだな・・・

2005年04月29日 | ミニ菜園・花
本葉が少しずつ大きくなって、かなり窮屈そう・・・。
マニュアルくんは、丈夫そうな子を残して間引けと言う・・。
種を蒔く時、一つの穴に種を二つ入れろと言ってたけど、つまりそう言う事だったんだ・・。

間引くなんて・・・・。
あんなペランペランの種から、こんなに生長したのに。
どの子も一生懸命、成長しようとしてるのに・・。

師匠がポットに植え替えて育てるのも良い、とおしゃっていた。
明日、やってみよう。
・・・・ポット、あるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2005-04-30 05:09:14
 そうですよね。間引きってなにげに嫌ですよね。私もそれが苦手で、種よりも苗からという面もあるのです。

 ズッキーニ、生育が早いね。早いとこ、次の段階に進めた方がいいんでしょうね。

 師匠はやめてちょ、ざんす。
返信する
Unknown (卯月)
2005-04-30 19:25:35
種を蒔く前に、マニュアルに間引けと書いてあるのを読んで、「ふむふむ、間引けばいいんだな。」って思ったんだけど、

実際に育ててみて間引く事のむごさを感じました・・・。



師匠はやめます。
返信する