卯月の手鏡

小さな手鏡でも、広い世界が映る。

チーズな朝食

2010年09月22日 | パリ滞在記
出発が3時間遅れたものの12時間のフライトを終えてシャルル・ド・ゴール到着。
20年前に比べてエコノミークラスの座席もスペースが広くなって楽だったわ~。
足もそれなりに伸ばせるし。
(3時間待たされた事は忘れてる・・・


入国審査、ユルい。
入国カードもいらない、滞在住所もいらない。
端っこの空いてるゲートへ行って「Bonsoir」と言うと、そこにいたお兄さんはいじってたケータイに目を向けたまま
「Bonsoir」と答えてしばらくいじり続けてから、パラッとパスポートを見て
「Japanese?」と言った。
そうだと答えると、「コンバンワ、サヨナラ。」とスタンプを押して終わり。
ユルすぎる・・・。

空港ではbaggageのベルトコンベアーが動かず、またまたボ~~ッと待つ事何分かわからず。
ようやくスーツケースとも再会できて、Chantaleとも再会~~~~~。
彼女も空港でず~~~~っと待っててくれたのよね。ありがと

なんだかスマートになって奇麗になってる~。

Chantaleの車で彼女のフラットにたどり着いたのは23時近かったかな。
シャワーを浴びて

時差ぼけ無し~。

Chantaleはこのフラットで20歳の息子さんと二人暮らし。
今、息子さんはバカンスでパリにいないとの事で、ふっくんが1週間後にくるまでは彼女と二人暮らし
毎日を心ゆくまで楽しんじゃわなきゃ!





次の日の朝、朝食を食べるより先に近くへ食料の買い出しに一緒に行った。
チーズ屋さんで色んな種類のチーズを大量に買い、パン屋さんで2種類のパンを買った。


チーズ屋さん





これもチーズ~。





チーズを選ぶChantale.





そして、これが朝食。





買ってきたばかりのチーズとパン、ヨーグルトに紅茶。

パンにぼってりとチーズをのせて食べるのがフランス流とかで、
折角フランスに来たなら食べ物も同じように楽しんでって事で、大量のチーズを買ってくれた。
ちょっとクセのある物からまろやかで美味しい物などそれぞれがすご~く美味しい。

そんな朝ご飯を食べながら、
「Chantaleって、家に来た時よりスマートになってない?」って聞いたら、
「チーズを食べるのを止めてるの。チーズはめっちゃカロリー高いでしょ、それだけで1ヶ月で9キロ痩せたのよ。」



って おいっ!



私に太れって事か~~~~~~