大工風の道

仮設住宅ってわけでもないけれど、
ま、しばらくここで様子みようっと。

酒に溺れる生活?

2006年06月24日 | かまど、五月工務店
心が荒れると書いて慌しい。
心を亡くせば忙しい…、かぁ。
なるほど、漢字ってうまくできてるな。



ここのところ、なにかと忙しくって慌しくって…。
酒じゃぁ酒!
酒に溺れてやるぅ!

「瑞泉」「金丸」「暖流」「久米仙」「つつじ美人」「松藤」「春雨」…。
さけだあ!
目の前に酒がいっぱいだああ!


実は24日は、先日結婚したN村氏を「つるし上げる会」があり、名古屋、栄のこの店「泡盛リー」にてその二次会。

南の国の酒をたくさん前にして、飲めない自分が悲しい。
音響機器を積んで車できて、翌朝までに三重まで帰る私には、「一次会の酒を醒ます会」だから。

ふん、こーなったら食べてやる。
とばかり食べまくる。
カレーライスのような食べ物は…
「!」
タコライスだな。



しかも、これはいつぞや石垣のAさんが送ってくれたレトルトのものと同じ味だ!!
ゴーヤの酢漬けは…もしや?
と思ったが、コレは某社のものではなかったようだ。
(お店のオリジナルかな?)
海ブドウもはじめて(?)食べたし。

結局、日付が、とっくに変わってから名古屋を出発した私は、途中で車中仮眠をとりながら、夜明けとともに自宅に辿り着いた。




さて、「先日結婚したN村氏をつるし上げる会」の一次会(?)は丸の内の「かめい」にて行われ、先日の、四天王寺のコンサートの、服部さん(和太鼓)と新田さん(尺八or二胡)をゲストに大騒ぎ。
主催者側からいうと(笑)、参加していただいた皆さん本当にありがとうございました。

たまにこんなバカ騒ぎしないとやってられない。
ご両人、いい機会を作ってくれてありがとう。

また何かと理由作って騒ぎましょう!

心が去れば怯えるけど、貫くと慣れる。

だいぶ慣れた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿