だいちゃんの のんびり日記

2006年11月1日から始めて19年目です。ボケ防止? のため 気の向くままに のんびりと 更新します。 

パソコンの リカバリ

2012-09-23 12:29:44 | パソコン
9月23日(日)
    昨日 朝パソコンを立ち上げる。 しかし起動しない。  電源を抜いてもう一度始めからやりなおす  同じ状態である。購入、使い始めてまだ47日、 夕方5時過ぎに立ち上げるも朝と同じである。 富士通のサポ-トセンタ-に聞きながら処置をする。 『リカバリしか方法ないです』との指示にしたがって電話を聞きながらリカバリする。(購入した時と同じ状態にすること。) 約5時間余りで インタ-ネットがやっとつながった。 そして今日も朝9時過ぎから昨日の続きをする。ソフトの更新インストロ-ル、 リカバリ後のバックアップ、メ-ルの設定で完了。約3時間。  昨日、リカバリする前にマイピクチャ、マイドキュメントのデ-タをDドライブにコピ-したものは、幸いすべて残っていた。 メ-ルもプロバイダのサ-バに1か月前までの受信分は残っていた。 助かった。 ただメ-ルアドレスは消えているのでもう一度登録しないと。 2日がかり 約9時間 デ-タ-は残っていたのでよかった。 『原因はなんだったのかなア。』 
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆりの花 | トップ | 練習会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね。 (おっさん。)
2012-09-24 09:09:42
やれやれでしたね。
私も以前に間違ってリカバリーをして(バックアップもしないで)大変でした。
お疲れ様でした。
返信する
こんばんは (だいちゃん)
2012-09-25 22:36:49
コネントありがとうございます。電話で聞きながら操作しました、土日だったんで助かりました。平日だったら、電話が夜9時までなので2日ではとてもできませんね。
返信する

コメントを投稿

パソコン」カテゴリの最新記事