土☆彩☆畑へ ようこそ

愉快な仲間たちが勢いで始めた野菜作りと お腹いっぱいの記録です。^m^
スローライフ、万歳!

12/4(月)いつの間にか 苗が植えられていました(笑) & 赤ソラマメの様子です!

2023-12-09 04:00:00 | 農耕民族

12/4(月)夕方のM爺畑です。

この日は 捨て部の後、ランチに行ったりして
おしゃべりして まったりしてたら
夕方になっちゃったのです。

おや?
何やら植えられた跡があります。

↑ ↑ ↑
元は どんな畝だったかというと
これです
あ、向き これで合ってる?

ぽぽさんが
元々あったレタス畝(今年は暑さで大半が萎えた)
以前たけさんから頂いたサンチュを 定植したようです。

お隣の 紅くるりの大半が萎えたこの畝は

↓ ↓ ↓
ブロッコリー?スティック?が 植えられてる??



小松菜、サラダほうれん草のとこは

↓ ↓ ↓
を取って、、、は なかった?

ちょびっとだけ 取ってるか?あははは~~~


これだけ まだ植えてないということかな?

と一応お写真撮っておいたら

ぽぽっちからLINEあり、
残ったを どこかに植えておいて、、」と。

ふむ、、、どこかに 畝を作らなきゃね、、


11/20蒔き 赤ソラマメ ですが

発芽してました!


この下のカボチャか 左上のぶどうのどちらか
ポチッと押していただけると嬉しいです。
↓ ↓ ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/3(日)お久しぶりのコ... | トップ | まぐろそしてサラダ紅心大根... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2023-12-09 13:19:27
マダマダ植えられる苗があるんですね
こちらはもう収穫だけです
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2023-12-09 20:56:21
まだ植える苗があるんですね♪
なんだか楽しそう( ^^) _U~~
返信する
Unknown (🌺reihana🌺)
2023-12-09 22:43:29
ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ぽぽさんが色々と植えて下さったのですね
でも草はちょっとだけ(笑)
残った苗 無事に植えましたか~?
返信する
☆花より団子さんへ (ゆずぽん)
2023-12-10 01:49:12
>マダマダ植えられる苗があるんですね
こちらはもう収穫だけです

いやぁ、、 秋に いつまでも続く暑さから苗が萎えて蒔き直しとかしてますからね~~~
まだあるんですよ。
返信する
☆イヴォンヌさんへ (ゆずぽん)
2023-12-10 01:50:12
>まだ植える苗があるんですね♪
なんだか楽しそう( ^^) _U~~

今頃植えて大丈夫なんかね?って感じだけどね。((´∀`))ケラケラ
返信する
☆🌺reihana🌺さんへ (ゆずぽん)
2023-12-10 01:58:45
>ゆずぽんさん こんばんは~ (^・-☆彡
ぽぽさんが色々と植えて下さったのですね
でも草はちょっとだけ(笑)
残った苗 無事に植えましたか~?

reihanaさん、こんばんは!
そうなんです。なかなか植えにこなかったので どうなってるかなぁ、、、と。((´∀`))ケラケラ
余った苗も無事植え付けましたよ。^^
返信する

コメントを投稿

農耕民族」カテゴリの最新記事