D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

流行語大賞への道・ゆでたまご式2006◆決勝!

2006-11-26 05:41:40 | 流行語大賞<予想>
さて今回,googleのヒット数で勝負をした1回戦,gooブログ検索で勝負した2回戦と,案の定とんでもない結果になった「新語・流行語大賞ゆでたまご式」,さて!決勝!大賞の行方は?!意外と結構納得の結果に?!
流行語大賞への道・ゆでたまご式2006 1回戦
流行語大賞への道・ゆでたまご式2006 2回戦

※「ゆでたまご式」とは?
 流行語大賞への道<ゆでたまご式>(2004年)
 流行語大賞への道<ゆでたまご式>-後半戦



さあ決勝!
ここまで残ったのは次の13語!

 メタボリックシンドローム 飲酒運転 ミクシィ
 
 品格 ハンカチ王子 捏造 東京タワー GyaO
 
 着うたフル SHINJO WBC 頭突き 喝 


24'占いオンラインの姓名占いで,「流行語大賞」との相性診断を行います。

前回の最後でちろっとメタボリックシンドロームさんとの
相性を占ったところいきなり100点満点の94点という
おそろしい結果が出てしまいました。
はたして,流行語大賞の栄冠は「メタボリックシンドローム」に
輝いてしまうのでしょうか…

◇飲酒運転

44%。ハイ,消えた!
飲酒運転さんは「万事順風最吉型」と,自分で思い込んでいるタイプってことですかね?
「危険な関係です」wwwwそりゃそうだ。
「目の上のたんこぶ」「なにかとうまが合わない」
「流行語大賞さんがよかれと思ったことでもマイナスに」
「お互い,あまり近づかないほうがいい」そうです。

◇品格
82%。

品格さんは「天才挫折型/駆け引き上手」…たしかに,
あっさり簡単読みやすい文章に,日本人のプライドをくすぐる内容,
商売上手の才能を発揮した本でした。
流行語大賞さんがうまく品格さんをヨイショすれば授賞式もうまくおさまると
そういうわけですね。

◇捏造

66%。
捏造さんは「人生一発逆転型/天性の勝負師」だそうで,
捏造さんは流行語大賞さんのサポートによって利益を伸ばせる…
 そりゃ捏造は「賞」の箔つけがあったら鬼に金棒
 ていうかそれが目的だったりしますよね。黄教授とか。
伸ばさんでええっちゅうの。


◇東京タワー


39%。
リリー・フランキーさんは「虚栄空白型/独創的なアイデアマン」だそうです。
ついでに言えば,江國香織さんもそういうことだと

…この占いは言ってマス。

流行語大賞さんは東京タワーさんの運気を押さえて弱らせてしまう
そうなので,リリーさんは流行語大賞には選ばれないほうが
いいかもしれませんね。せっかく「汚いサブカルの壺から抜け出した」
(西原理恵子センセイ談)ことですしw



◇GyaO

82%。
GyaOさんは「器用貧乏型/喜怒哀楽の自由人」て
結構当たってるんじゃないの?
「GyaOさんが流行語大賞さんをサポートする側に回ることで
互いに利益を生むよい関係が築かれるでしょう」
要するに,
GyaOは,受賞するより(表彰式の中継を配信するとか)
サポートに回れってことだな。


◇着うたフル

94%!!
こちらも流行語大賞さんをサポートせよと。
「乱世の奸雄型」って,この爆発的普及は長続きしない
(他のサービスにとってかわられる?!)ということでしょうか?!


◇ミクシィ

42%。凶!
「ミクシィさんの行動が何かと流行語大賞さんを
苦しめる結果となってしまいます」
「アタック25」カンニング告白事件とか
○○毛バーガーとか(←正確には2ちゃんでの騒動だが個人情報を
ミクシィに書いてあったことが命取り)
流行語大賞の格式を貶めるスキャンダルが多いってことでしょうか?
IT部門の候補者(語)は明暗が分かれましたね…。


◇SHINJO
新庄は名字ですけれど,5文字までしか入らないので
「shin」d「jo」で入力しました(大文字でも結果は一緒です)

72%。
コメント的にはいい事書いてあるんだけどなぁ…。
「shinjoさんの援助で流行語大賞さんの成功が導かれます」なのに。
これは,新庄氏が表彰式に出席しないことの暗示か

それにしても「波乱逆転型/親分肌のお人好し」_って
言い得て妙だなぁ(笑)
ちなみに「新庄剛志」だとどういう姓名判断になるかは
ご自分でお確かめください。※(全く同じなんです)


◇WBC

38%。強烈に低っっ!
「努力型/つむじ曲がりの偏屈家」って,偏屈かどうかはともかく
やはり王監督とイチロー選手のWBCだったということでしょうか。
「が」と「を」を逆にすると,表彰式に出たら王監督の運気が下がる
みたいな感じでなんとなく納得できる…?


 
ジダン 神が愛した男
アミューズSE
¥3,990¥3,192(税込)
◇頭突き

78%。
ズィッダァァ~ン!!!
そうか,貴方は「苦難騒動型/親分肌のお人好し」だったのかw


◇喝


51%。
流行語大賞さんは「自然に対応しているだけでも
喝さんの運気を弱らせてしまいます」だそうです。
あの表彰式に大沢親分と張さんが呼ばれている姿を想像すると,
根拠はありませんが,これまで何年も続けて『サンデーモーニング』
視聴者およびアナクロ野球人を嗤う層に親しまれてきた日曜朝の顔が
一気に色あせてしまう予感がしないでもありません。
どうせ選ばれないからいいよ。



それでは,最後にとっておきました
◇ハンカチ王子

はたして,結果はいかに…





(爆)!

最初,126%かと思って目を疑いましたよ。
100%26%って!!!!
たしかに斉藤佑樹くんは国体の決勝で汗ふきファンサービスを
やってのける「最高繁栄型/自信家」ですよ。
そんでもって,流行語大賞さんとの相性。「一緒に一つの目的に向かっていけば
鬼に金棒」だけれど,斉藤くんが表彰式に出席せずに大賞なんて
ことになったらどっちらけになるでしょう。
確かに両極端の結果が考えられますよね。


というわけで,結果発表!
1位 ハンカチ王子…100%
 2位 メタボリックシンドローム…94
 2位 着うたフル…94
  4位 品格   …82
  4位 GyaO   …82
  6位 頭突き  …78
  7位 SHINJO…72
  8位 捏造   …66
  9位 喝    …51
  10位 飲酒運転 …44

     ミクシィ …42
     東京タワー…39
     WBC  …38


一時はどうなることかと思いましたが,
ハンカチ王子がやはり強いという納得の結果に落ち着きましたし,
個別の占いもそれなりに説得力があった?ので
まぁよかったと思います(2位以下の順位はさておいて)。

で,
マジ予想も別途ちゃんとやりますから!!!
もう1週間切っちゃったよ…。


ユーキャン新語・流行語大賞ホームページ

過去・最新の「流行語大賞」エントリー
流行語大賞2006ノミネート60
D.D.が選ぶ!流行語大賞候補100

(去年)流行語大賞2005ノミネートされた語・落選した語

********************
※この駄文をお読みいただいて
 参考になったというかた→ここをクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
11/26朝現在,テレビラジオ部門30位。応援お願いいたします


にほんブログ村 テレビブログへにほんブログ村 テレビブログ
こちらは現在10位。
********************






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コミック化希望小説◇恩田陸『... | トップ | 今年の漢字2006予想 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (ゆげやかん)
2006-11-30 06:35:35
 トラックバック、ありがとうございます!

 なかなか凄い事をしますね。発表前に自ら流行語の傾向を分析するとは…。

 本物の流行語大賞では、どのようになるのか比較しながら見るのもいいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

流行語大賞<予想>」カテゴリの最新記事