D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

下関の反日圧力を許すな!今からでも教育長を守るべし

2008-07-10 13:00:21 | 嫌韓流・特定アジア
下関市教育長「政府見解を尊重」 植民地否定発言を修正(朝日新聞) - goo ニュース

「植民地」発言、下関市教育長が謝罪の報告書(朝日新聞) - goo ニュース

下関市教育長が発言を謝罪 「大変ご迷惑をかけた」(共同通信) - goo ニュース
> 山口県下関市の嶋倉剛教育長が山口朝鮮学園の関係者に対し、朝鮮半島に対する日本の植民地支配について「歴史的事実に反する」と発言した問題で、嶋倉教育長は8日、市教育委員会の定例会で「大変なご迷惑をかけた。今後は教育行政の信頼を損なうことなく職務に当たる」と謝罪。「(日本が植民地支配を謝罪した)日朝平壌宣言の詳しい内容について認識を欠いていた。政府見解を尊重する」と述べた。

これ,朝鮮学園側が助成金の増額を教育委員会に要求し,その際に「植民地支配」を持ちだして金をせびったのがことの始まり。それに対して教育長は「日韓併合は(日本の一部として編入=本土と同等)植民地支配ではない」と事実を返しただけで,謝罪の必要など全くありません。
それを,外交上の問題だの在日朝鮮人との関係にひびが入るだの教育行政の信頼だのといって朝鮮総連が騒ぎ,毎日新聞が騒ぎ,民主党の山口県連が騒いで,山口県知事は動かなかったものの県議会まで動いてこのような事態に追い込まれてしまったのは全く道理に合いません。

なんで,日本の教育制度に合わない,日本が国として認めていない反日教育とテロの集団に属する朝鮮学校に日本側が助成金を出さなければいけないんですか。本来なら1銭だって出すいわれがないのに,日本人が皆苦しいこの不景気の折に,なんでいけしゃあしゃあと増額なんか要求できるんですか。
そもそもこの山口朝鮮学園自体,前の校長が麻薬密輸の疑いで指名手配中だといいます。実質,反日工作機関なんじゃないですか?それに日本国民の金を出せと?!

朝日と共同通信の記事しか見てないので,「謝罪」が実際にどのようなニュアンスのものなのかわかりませんが,こうやって「植民地支配を否定した公人が非を認めて謝罪した」“既成事実”がひとり歩きし積みかさなっていくのは本当に怖ろしいことです。


********************
この駄文を読んで,参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日経BOL,GJ!毎日新聞w... | トップ | 『拉致被害者北に戻せ』加藤... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
     (よぉ新しい歴史を捏造(つく)る会のシンパよ)
2009-06-04 18:52:12
http://d.hatena.ne.jp/claw/20060630#p5

上記のリンク先をよくと読めよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

嫌韓流・特定アジア」カテゴリの最新記事