D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

勝ちゃ面白い/ 日本-ガーナ戦4-3

2009-09-10 12:19:31 | スポーツ
岡田ジャパン“W杯システム”で5分3発大逆転(スポーツニッポン) - goo ニュース

今回はたまたま早く帰って最初から中継を見れたのと
他にめぼしい番組がなかったのでTBS見てましたけど…
すごかったです。
日本代表があんな鮮やかな逆転勝ちを見せるなんて
アジア勢との対戦でもなかなかお目にかかれないですよ。
こんな試合が真剣勝負の大舞台で見れたらねぇ…
あまり期待しないで楽しみにしてます。

それにしても,後半途中の選手交替後,いきなり怒涛の攻めで
大逆転勝利,これ,俊輔選手,立場ないことない?

直接得点には絡んでないからなんともいえませんけど,
前の試合のオランダ戦惨敗のときFKで「俺に蹴らすっきゃないでしょ」
と曰ってチーム内不協和音の象徴とされた本田△が
この試合は途中出場したとたん試合の流れが変わるくらい
動きまわって存在感を示してましたからね。

もしかしたら,日本チームって世界トップクラスと戦うには
「王様」はいらないのかも…という思いが頭をよぎりました。
談話を読む限り俊輔選手本人はそうは思っていない,
リーダーとして内容・結果に満足している感じですし
前半たまたまゴールを外しまくっただけでチームは最初から
機能していたってことなのかな…とも思いますけど…



********************
この駄文を読んで,同感or面白かったor参考になったという方は
 →人気ブログランキングにジャンプ
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村
********************

夢をかなえるサッカーノート
中村 俊輔
文藝春秋

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『懺さよなら絶望先生』第10... | トップ | 「民国社連立政権」(笑えねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事