D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

HPもおもしろい『弁護士のくず』

2006-06-14 20:42:32 | 弁護士のくず
「トヨエツのコメディ」ということで、食わず嫌いの人も世の中に多々あるであろう中、ドラマ低調の逆風をくぐりぬけて合格点の視聴率をキープ、オリコンスタイルの「放送中間ドラマ満足度ランキング」でも堂々3位に入っている『弁護士のくず』。ウソだらけだけどまんざら悪いもんでもない人間の本質を見事に描いた秀逸な原作を、これまた秀逸な役者チームが絶妙のチームワークで笑ってドキドキワクワクできてほろりと涙もさせられる傑作に仕上がっております。

このドラマを支えているのが当然のことながらスタッフ陣。
漫画『弁護士のくず』のドラマ化企画を立案した橋本孝プロデューサー、
これまでのドラマで出せなかった豊川悦司さんの一面を出せる作品だと
豊川さん主演でこの企画にGOサインを出した貴島誠一郎プロデューサー、
キャバクラホステス「カワニシさん」のモデルとなった川西琢プロデューサー

主人公がこんなに下品でがさつなキャラなのに
軽妙かつかっこよいシナリオに仕上げる荒井修子
出演者のアドリブギャグをビシバシ選り抜く今井夏木Dの
女性チーフコンビをはじめとする脚本・演出陣。

さらにはさらにはキャバクラシーンに命を賭ける?
大道具・小道具などスタッフ陣。
キャバクラシーンなんて本筋と関係した重要な意味をもつときもありますが
全くない週もあったりするくらいの基本的にはおふざけ・お楽しみシーン。
それなのに細部にわたって作りこむ力の入りようはすさまじいものがあり、
キャスト・スタッフが皆、ドラマ作りを心から楽しんで悔いの残らぬよう
全力を注ぎ込んでいる様子が伝わってきます。

そんな『弁護士のくず』ですから、公式ページも当然のことながら
毎日のように更新、トップページの隠し絵など頻繁に追加され
その凝りようといったら、「HPづくりにはそんなに給料出ないんじゃないの?」
と心配になるくらいです。


と、いうわけで、今回は、
ぜひ、ドラマ弁護士のくず公式ページ-TBSも見てやってくださいと
ご紹介するしだいであります。
よろしくです!

お知らせ 出演者の番組宣伝出演情報など

はじめに ドラマ『弁護士のくず』とは

原作紹介 漫画『弁護士のくず』(井浦秀夫作)の紹介のほか、
 ドラマ第1回からの各話の原作となったエピソードのタイトルも紹介。

主題歌
出演者 ◆スタッフ (レギュラーのみ。初回当時から特に更新なし)
相関図  ※出演者の写真をクリックすると登場人物の詳細が出ます。
 九頭元人(クズ弁護士40)… 豊川悦司
 武田真実(新米弁護士28)… 伊藤英明

 小俣夕花(事務員26)… 星野亜希
 白石誠(事務所所長60)… 北村総一朗
 加藤徹子(敏腕弁護士39)… 高島礼子
 国光裕次郎(古本屋店主48)… モト冬樹

 秋野美月(10)…村崎真彩(むらさき・まあや)

TVスポット WMPかRealPlayerで。
あらすじ 翌週分のドラマの概要
ゲスト出演者 現在第11話までUP

くずのうら これがすごい!
 ◇橋本P日記 熱い!このドラマにかける思い入れと
  出演者やスタッフ仲間に注ぐ愛情、そして視聴率への泣きwが惜しみなく注ぎこまれています。
  もうなんとvol.21まで更新! 思いの強さが伝わってきます。
   vol.21 「エクアドル対コスタリカ」 より面白い「筋書きのあるドラマ」10話。
   vol.20 チーフADの森嶋くんのディレクター・デビューの第9話。
   vol.19 「弁護士のくず」の脚本家・ディレクターのプロフィール紹介。
   vol.18 「知らないほうがいい」こと…最終回の仕掛けは内緒です。
   vol.17 流行のものに疎い私、情報に振り回されると怖い世の中。
   vol.16 番宣書くの忘れてましたので追記…8話「名誉毀損!噂の女」の話。
   vol.15 7話のOAを見終わりました。いやー、おもしろかった!(「プリンプリン祭り」)。
   vol.14 「くず、おもしろいよなあ…」ありがとうございます!/相続にまつわるあれこれ。
   vol.13 田村高廣さんの思い出。
   vol.12 私も電車内で痛い視線を浴びたことが。
   vol.11 映画「海猿」見ました/娘ができても九頭は変わりません。
   vol.10 雨で視聴率上がるなら雨乞いぐらいしまっせ/第5話は家族で見られます。
   vol.09 第4話(の紹介)はすみませんでした。第5話はがらっと変わります。
   vol.08 GW関係なしに撮影続けてます。
   vol.07 「東京タワー」「寺内貫太郎一家」私の人生を変えた久世光彦さん
   vol.06 原作・井浦秀夫さんについて ※井浦先生ドラマくずコラムhttp://sbc21.co.jp/tv/kuzu/
   vol.05 「ウンコしてる姿が本質か?!」ドラマ化実現にいたるまで
   vol.04 好評の第1話…あれは台本どおりだけれどアドリブです?!
   vol.03 超異例!第1回OA直後に大絶賛の嵐!
   vol.02 昨日の敵は今日の友「女系家族」貴島Pと「電車男」川西P…合計40%Pがタッグ
   vol.01 みんな「プロフェッショナルな大人」活気ある現場の雰囲気

 ◇レポート もうvol.22まであるんですけど、
   各レポートを見るためのボタンが20までしかないw
   (と思ったら小さいボタンに修正されましたね。もし見たい回のボタンがなかったら
   http://www.tbs.co.jp/b-kuzu/ura/repo21_1.html ←の21のところを希望の回の
   数字に直せば見られます)。放送(撮影)が進むほどにレポートも熱を帯びてます
   vol.22 揉みます?
   vol.21 お灸の先生、大人気!
   vol.20 第8話はイヌ・イヌ・イヌ…の一日。
   vol.19 40本のロウソクには危険がいっぱい!
   vol.18 プリンプリン祭り!
   vol.17 白石先生の女装姿の撮影は… (超笑えますけど過激につき注意!
   vol.16 本邦初公開・九頭のご自宅訪問!
   vol.15 裁判長!サオあり!
   vol.14 撮影現場にテロリストが襲撃!
   vol.13 男と男の真剣勝負!
   vol.12 カレーに生卵、入れる?
   vol.11 星野亜季さん、始球式登板!
   vol.10 モト冬樹さん、お誕生日おめでとう!
   vol.09 弁護士の晴れ舞台、裁判所の様子をご紹介
   vol.08 “川西さん”って??
   vol.07 クリストファーとお馬の人
   vol.06 花見!
   vol.05 武田、貞操の危機?!
   vol.04 製作発表&試写会レポ ~弁護士ドラマなのにキャバクラの話で持ち切り?
   vol.03 ポスター撮影レポート
   vol.02 バースディレポート
   vol.01 スポットCM撮影レポ

 ◇インタビュー
   vol.03 高島礼子
   vol.02 伊藤英明
   vol.01 豊川悦司
   
 ◇夕花のTANIMA ※直リン不可。現在vol.09までUPされてます
  (1話ごとに1枚更新のペース)。贅沢なショットをお楽しみください

 ◇BIG COMIC特別企画「3人のくず裁判所へ行く」
  原作連載中の『ビッグコミックオリジナル』4/5発売号にグラビア掲載された
  放送開始直前企画。
  豊川さん、伊藤さん、原作の井浦先生が実際の裁判を傍聴。

◆過去の記事
弁護士のくず01 トヨエツいい顔してます
弁護士のくず02 ハッスルハッスル!それ本職?
弁護士のくず03 クリストファーとシャルロット
弁護士のくず04 その思いが重かった…
弁護士のくず05 小泣き・爆笑・最高だ!
弁護士のくず06 ゲゲ!おっとCHIKAN!
弁護士のくず07 泣かせる九頭と八べえ・第七話
弁護士のくず08 やられたらやり返せ?!
弁護士のくず09 熟年離婚・どしゃ降って…



「ドラマ化希望コミック『弁護士のくず』」(去年7月に書きました。まさか本当にドラマ化するとは…

********************
※ちょっくらhpも覗いてみよか、と思った人はクリック♪
 (人気ブログランキングにジャンプします。
6/14現在,テレビラジオ部門29位。ありがとうございマス
もしくはにほんブログ村 テレビブログへブログランキング にほんブログ村ブログ村では12位です♪
********************

サントラ発売決定!!!→Amazon予約

弁護士のくず (1)
井浦 秀夫
小学館
弁護士のくず (2)
井浦 秀夫
小学館
GO MY WAY
hitomi
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
愛していると言ってくれ
貴島P・豊川さん主演の名作
ポニーキャニオン
青い鳥
こちらも言わずと知れた名作(脚本は野沢尚さん)
ポニーキャニオン

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本寝不足!W杯初戦の悪夢 | トップ | 日銀・福井総裁 すぐにとは... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (まりりん)
2006-06-14 22:06:15
d_d-さん、こんばんは!



私も公式ページ、少し仕掛けなんかを先日見ましたが、ほんとに凝ったことしてましたね~。そもそも、公式ページはTBSのドラマは全般的に他局のドラマHPよりも一番コンテンツも豊富だし、頑張って作ってる感があって、好感が持てるのですが、特にくずのHPはほんとに力入れてますよね~。



ドラマ同様に、本人たちが楽しんでやってる感じも伝わってきて素晴らしいなと思います。



では、またよろしくです~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

弁護士のくず」カテゴリの最新記事