D.D.のたわごと

現在ツイッターのまとめを上げてます

BJ40「人形と警官」

2005-08-23 07:02:06 | ブラック・ジャック
ブラック・ジャック「炎天下ご苦労様で災難 Karte:40 人形と警官」
(原作:第213話「人形と警官」)

※公式ページの「ストーリー」より**************
 信号が赤になる瞬間、B・Jの運転する車が交差点に入ると、警官の鈴田小太郎が車を寄せるように指示。鈴田は信号無視と言ってB・Jに罰金の支払いを命じる。仕事を終えた鈴田は女性と食事に行くが、小言を言ったため、女性から別れを切り出されてしまう。傷心の鈴田は交差点に置かれている警官人形にフラれたと誰にも言えない心の内を告げる。
それから、鈴田は警官人形を気にかけるようになり、顔のイタズラ書きを消すなど、世話を焼き始める。イタズラ書きをしたのは交通違反をとられ、鈴田を逆恨みする男3人組。男たちは再び人形にイタズラを行い、倒されている人形を見た鈴田はカンカンに。人形が心配で仕事が上の空の鈴田は交通整理の指示に従わない車に注意する。
それはB・Jの車だった。鈴田はB・Jに名前と住所を訊ね、手帳に記入する。B・Jはケガした時に無料で治すから大目に見てほしいと訴える。鈴田は買収かと怒りだすが、道路が混乱し始めたため、B・Jを見逃す事にする。この日以来、鈴田は非番の日になると、人形にイタズラをする連中を捕まえようと交差点で張り込みを続ける。
そんなある日、鈴田は3人組が人形を殴ったり蹴ったりする現場を目撃。鈴田は逃げる男たちを必死に追いかけるが、途中、トラックの積み荷の下敷きになってしまう。重症の鈴田は病院に搬送される。この後、医者の1人が鈴田の手帳のB・Jの名前に気付き、連絡を入れる。鈴田との約束を覚えていたB・Jは病院へ向かい、難しいオペを敢行する。
数週間後、鈴田は看護婦と会話を交わすまでに回復。看護婦は人形を大切にする鈴田の純粋な気持ちに惹かれ、2人は仲良くなる。そして、鈴田と看護婦が一緒に警官人形を見に行くと、壊れている箇所が直されていた。そこにB・Jが現れ、2人に声をかける…。


不良…あれでタクシー運転手かよw。
免停になってクビって,ふだんからそうとう
素行や運転が悪かったんだろ。
しつこく人形に危害を加える3名様も
鈴田巡査と逆の意味で人形に御執心。
同じじゃねぇか。とやかく言えないぞ。

なかなか純粋と言えば純粋,
まじめで几帳面,堅物で偏屈。てか変人。
ねり歯磨き「多すぎず少なすぎず」って
それは多すぎ。テレビCMの付け方を
そのまま正しいと信じ込んだ?

「こんな自分に嫁の来手なんてない」って
よくわかってる鈴田巡査ですが
またキレイな元カノでしたこと。
彼女が3回目の遅刻を記録したデートで
逆にふられてしまいましたが
デートの場で説教ばかりときたらその先
楽しいことなんか想像しがたいですわね。

しかしBJもどこまでお見通しなんでしょう。
いきなり
「結婚するんだろ?ご祝儀が集まれば
(人形の修理代)15万なんて安い安い」
だもんな。
原作では全然気にならなかったけど
あの時点で結婚前提両思いってすごい展開ですよ。

ブラック・ジャック:大塚明夫
ピノコ:水谷優子
鈴田小太郎:難波圭一
不良:真殿光昭
不良:後藤史彦
不良:三戸耕三
看護師:伊藤美紀
鈴田の母:岡本嘉子
女性:永島由子
主婦:瀧本富士子
警官:石井 真


ブラック・ジャックDVD 08/03発売!ブラックジャック VOL.1 (仮)

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

定価: ¥3,990 (税込)
予約価格: ¥3,192 (税込)
OFF: ¥798 (20%)

ブラック・ジャック VOL.2(9/7発売予定)
********************
※この駄文をお読みいただいて
 面白かったというかた→ここをクリック♪
 参考にするというかた→ここをクリック!
 何を今さら…というかた→ここをクリック(ーへー)
 (人気ブログランキングにジャンプします。
8/22朝現在,テレビラジオ部門15位!ありがとうございマス。^o^)ノ

********************

今週のカルテNG
血相を変えて人形にかけよる鈴田,
その先には…
頭部がヒョウタンツギにすげ変えられた警官人形が。
こりゃ衝撃だw。

来週は「Karte:41 オペと映画の奇跡」
(辰巳先生が出てきますから153話「フィルムは2つあった」でしょうか?監督が天馬博士。「フィルムは」では監督がヒゲオヤジだったのがアニメ化のネックではと懸念されてたんですけどね)

過去のブラック・ジャックエントリー
※前回の放送BJ36「岬の家は未完成」

手塚眞監督のブログ「手塚眞の絶対の危機」

よみうりテレビ ブラック・ジャック公式サイト

ブラック・ジャック オリジナルサウンドトラック SOUND KARTE 01
松本晃彦, TVサントラ
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る


新OPは6/29発売・新EDは8/3発売
Here I am globe
 エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

前OP「月光花 」[MAXI]       前エンディングテーマ
月光花(DVD付)1680
byジャンヌダルク
   (CDのみ1050)
黒毛和牛上塩タン焼680円(DVD付)1890
by大塚愛
    (CDのみ1050)


 →Janne Da Arc公式ページ

ブラック・ジャック・ザ・カルテ 2
BJ症例検討会
海拓舎 1500





アフィリエイトのA8.net
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌記念&アイビスSD2005結果 | トップ | 愛知万博(11) 外国館(コモ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ブラック・ジャック」カテゴリの最新記事