大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

関ヶ原雪景色

2023年01月28日 23時06分00秒 | 日記
 

大垣の自宅も屋根が白くなったので関ヶ原の今須まで雪の様子を見に来ました。さすがに大垣よりは多いけど大した事は無いですな。

吹き溜まりのところは多少多い程度。

ここ数年、関ヶ原も雪が降らなくなったなあ〜というのが私の印象です。
しかし去年は彦根で80センチ位降ったし、風向きで変わるのかな?
たくさん降ると大変な雪ですが、全く降らないのも寂しいものです。
そういえばこのクルマ(日産ノート)を買ったとき、最初は4駆にしようと
思っていたのですが、営業マンに近頃は関ケ原の人も4駆を買わないよと
言われて4駆をやめたのを思い出しましたわ。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ダンヒルのチョコレート | トップ | 特急ひだ号降臨 »