大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

淡路島旅行(その②)

2011年04月30日 23時11分04秒 | 日記

お泊りは、淡路島の海上ホテルです。 ここは淡路島の中でも徳島に近い

場所にあります。

ホテルはシーサイドですが、作業船が近くにいましたのでリゾート気分?

というわけにはいかず、ちょっと残念。

阪神淡路大震災の後に設置されたと思われる『津波ひなん』の看板が

ありました。

鳴門海峡にかかるこの橋を渡ると徳島県です。 潮の流れが、川の

様に早く流れているのが、肉眼でも良く見えました。

結局この日はうず潮を見れませんでした。 

洗濯機のような大きなうずを見たかったですな。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 淡路島旅行(その①) | トップ | ジャズドリーム長島(画像無) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。