大垣発・わたしのブログ

おっさんのブログです。鉄道、旅行、オートバイ、自転車、など私の趣味の世界を中心に書いて行きます。

土佐の高知へ(土佐ロイヤルホテル)

2016年01月25日 20時06分58秒 | 旅行

四国に渡り高速道路を進んで高知に入りました。
高知の県境では標高が高いせいか雪が降っていました。

ホテルに向かう途中、後免駅を通りました。
JRとごめん•なはり線の共同駅ですが、ごめん•なはり線は高架の
線路が続く比較的新しい路線の様です。

今日泊まるのは 土佐ロイヤルホテルです。

このホテルの近くに 『土佐カントリークラブ』というゴルフ場がありまして、いまから20年位前に一度プレーした事が

ありました。 コースに出る前に試打をしますが、太平洋の大海原に向かって打つ感じの素晴らしいコースでした。

いまはゴルフはやりませんが思い出のあるゴルフ場です。


ホテルからは黒潮の太平洋が一望出来ます。

夕食はホテルで頂きまして、大好きなブリが出てきました。

この日のTVは、この冬最強の寒波が到来すると何度も言っていたので
天気予報に注意しながら床につきました。

↓↓ひと押しお願いします。
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 中部の鉄道へにほんブログ

コメント    この記事についてブログを書く
« 土佐の高知へ(瀬戸大橋) | トップ | 土佐の高知へ(足摺岬) »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。