アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

薔薇の新芽ゾクゾク

2012-04-17 | 庭仕事の愉しみ
ずっと名前不明だった薔薇の名前がわかりました。

vcccプレイボーイ

新芽がすごいです

放任の庭で生き残っていた強い薔薇

しかも何も手入れしなくてもきちんと四季咲いてくれていたので昨年は油かすと肥料をあげておいたらすごい新芽!
赤いです。

これは楽しみです

アブラムシもそろそろ動き出しそうね~
薬を全く使っていないので虫は力学的に捕殺。
うどんこ病も心配
なのできれいな花は四季咲きながら秋にしかみられなかった。
(ほかは虫にやられてた)

ちなみに昨年11月にも咲いていました
きれいなグラデーションです


『プレイボーイ』
1976年 イギリス、クッカー作出濃いオレンジ色で 、中心が黄色い派手な色が特徴。
咲ききると色あせてしまう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。