アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

太郎の屋根に雪つもる

2008-02-10 | 日常のあれこれ
今日は雪でしたね。大阪も真っ白!

久々、こんなに降ったの~♪

今日はでも河内長野まで行かなくてはなりません。
こわくなって電話したらまたそっちは降っていない、とのこと。

それは!とでかけたら~
嘘つきっ

阪和道も60kしかでていない&おっかなびっくり渋滞!

ついたらもうすごい雪(10cmくらいだか)

310号線のくだり坂で車がすべってびびりました。
でも私の車は四駆だから~
と内心は安心していたんだけど

1mくらい斜めになってすべった

しかも滑っただけでロックはしてないから四駆は駆動せず。
(fitの四駆は自動できりかわるらしい。。。)

実は今まで四駆になったためしがない。
う~ん!!!
むだかもこのfit4WD・・・

いまさら?ひそかにささやかれていたけど今回実験で実証されてしまった。

くすん。

へこんでます
私もfit太郎も。。。


でも幸いにも車は何にも接触せずで傷なし!
しっかし、こわかった。

もう雪道は走らないぞ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
急ブレーキ急発進はダメ (taety)
2008-02-12 19:56:23
雪道では常識だって小倉さん(朝の司会の人)が怒ってたよ、こないだ。

雪道はスタッドレス必須です。そしてチェーンも車載しておきましょう。

って街中じゃ必要ないな・・・。
返信する
うぬぬ。それっくらいしってるyo!むん! (運転音痴)
2008-02-14 13:24:05
ちゃ~うねん!急ブレーキちゃうねんてば!
そろ~っとすすんでてふわ~ってとまったんだってば!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。