アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

2012みました

2009-12-27 | movie~☆
2012をみました。
最近映画館いってなかったのでひさびさ
毎度の新宿ピカデリ

SFXもの、宇宙人もの、って大好きなので必ずと言っていいほどみます
がこれはまあ、最近で言うところの地球環境悪化勧告系とでもいいましょうか。

ほれほれ
はやくなんとかしないと地球滅亡しちゃうぞ、系です。


ま、本当にマヤ文明の2012年に地球が滅亡するという伝説があるらしいのですが
それにあてているんですけどね。

実際には2012年人類滅亡説は、マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、2012年12月21日から12月23日頃に一つの区切りを迎える、とされていることから想像されただけで滅亡するとは書かれていないらしい。
が、ま1999年のノストラダムスの大予言はなにもなかったけど
正しい解釈ではあの予言は1999年ではなく2012年だという話もあるらしいから
何かあるのは間違いないのか?


環境的に本当にありそうな話だけどね。


今年は太陽の黒点が極端に少ないらしく
周期から言ってありえないのだけどフレアがほとんどでないんだって。
それでいろいろの関係で(省略)
地球がプチ氷河期にはいるともいわれているらしい。

熱くなって南極北極が溶けるだとか
寒くなってすべて凍るだとか言われていますが
どっちがいいかっていったら

熱くなる方ですかね。寒いのもういや(いまちょうど冬だし)
(こんなこというとグリンピースにさされるね)

資源ももうなくなってきているし地球は100年もたないらしいから。

しかし皆様日常なにをECOってますか?
うちは、、、牛乳パックリサイクルとコンセント抜き。
くらいしか。。。


こんなびっくりすることでもないとやっぱりダメでしょうね
地球人は。


映画はさすがのCGはすばらしく
何十年かでこんなにも進歩したんだとうならされる。

ストーリーは家族愛がサブ軸です。
しかし映画はまたも途中ねちゃって
☆☆★です。

涙はでなかったような。


-----------以下ネタバレありあらすじ-------------

2009年。
太陽の活動が活発化し、地球の核が熱せられた結果、3年後に世界は終わりを迎える―。
この驚愕の事実をいち早く察知した地質学者エイドリアンは、すぐに米大統領主席補佐官に報告。
やがて世界各国の首脳と一握りの富裕層にのみ事実が知らされ、人類を存続させる一大プロジェクトが極秘に開始される。そして2012 年。
売れない作家のジャクソンは、子供たちとキャンプにやってきたイエローストーン国立公園で、政府の奇妙な動きを目撃。世界に滅亡が迫っていることを、偶然知ってしまう…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。