アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

井の頭公園へおさんぽ

2010-01-10 | 日常のあれこれ
いいお天気でしたので、お昼をどこか美味しいところで食べて、その後吉祥寺迄お散歩へいこうとなりました。
(最寄り駅~西荻窪まで散歩し中央線で一駅)

散歩と旅行と温泉は
数少ない(?)オットとの共通の趣味

まあ、多い方だろうか?
夫婦の共通の趣味としては。


おしゃれなショップで買い物を一緒に楽しんでいるような夫婦などみると
こっそり「うらやましいなあ、、、」と思ったりもしますが
まあ、物へのこだわりのある夫様は
その分きっと着るものや家のインテリア、食器やそのほか贈り物なんかもジャッジが厳しいのかもしれません。

私とインテリアの趣味が違って
アメリカンハーレーなんか好きでルート66の看板なんか部屋に飾りたい!なんていいだす夫と日々戦うのはそれはそれでストレスになるのかもしれません。

こだわりのない夫は、おくった物をなんでも嬉しく偽りのない満々の笑みで頂いてくれて、何年も毎日身に着けてくれたりするのです。



さて、今日のお散歩は本当は井の頭公園のガレット、クレープリーLa table du lievre(Lièvre)へいくつもりが途中お腹がスキ過ぎてですね、、、
ついつい西荻窪近く通りかかった行列のできていた「豚や」へピットイン
12時すぎ、すでに10人ほどの行列です。


その後お腹が重くて2人ともへろへろしながら西荻窪へ。
そして中央線で一駅。


しかし混んでいます。吉祥寺は。。。
実はユザワヤでは店舗移転のため閉店セール
リバティがなんと30%off!(ニット30%off、タナローン20%off)

先週じつはちらっとみたところなのだけど又みようか、、でも今日はダーリン一緒だし。。。。いや、こないだネットで大量購入したのをまず作らねば!!

とひとり熱い心の戦いをし、勝利。(それとも負け?)

まずはダーリンの用事
ヨドバシカメラを見終え

人ごみを離れててくてくと井の頭公園へ

公園では手作り物のフリマや素人大道芸人でにぎわっていました

こんなに人で賑わう公園をみたのは久しぶり

池のアヒルも群れをなしています。。。

たのしく公園を散歩し

また西荻窪迄歩いて帰りました。

『La table du lievre』
東京都武蔵野市御殿山1-19-43
tel & fax 0422-43-0015
11:00~20:00LO
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 陽明庵の織部皿 | トップ | 西荻窪『豚や』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
散歩最高 (taety)
2010-01-11 20:42:36
散歩はいいよ。こんなところにこんな店がとか発見できるからね。何より健康にいい。天気のよい日は散歩に限るよ。

120才でも散歩いっしょに行こうぜ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常のあれこれ」カテゴリの最新記事