アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

アンティークショップ---吉祥寺

2010-01-21 | 日常のあれこれ
今日も吉祥寺散策。
日も暮れかけた頃に
ぎっちり感と敷居の高そげなアンティークショップ発見。


まるでフランス?なイメージにこわごわながら早速入ってみる
(こだわりの怖い店主だといやだなあ、と)

主にガラス、金彩の美しい50-100年ほど前のカップなど陶器類が多い。
ガレの照明も素敵。

そのなかで、、、かわいいドイツ風のカットの綺麗な
シャンパングラス発見。
透明のガラスに金彩のうつわ大好き。なのよねえ。
どまんなか。

もともとはフィンガーボウルか何かだったとか。
アクセサリーいれか
テーブルのフラワーアレンジにいいな。。。

値段をファイナルアンサーで聞く。

思っていたくらいだけど
最近の私にはちょいとお高め。


この時代でチップせずここまで現存ってのも奇跡だと思う。
ほんと。


年齢不詳な店主様
「高くてもいいものを少しの方があとあと後悔しないよ~」

と100均の袋を下げた私をちらとみておっしゃる。。。

いや!
ここは冷静に考えねば。

一度かえって考えるくらいがちょうどいい。




覚え書きブログ。(ひそかに購入予定)


『名前不詳』
場所:藤村女子中学の北側くらい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。