アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

ブリタ水にしています

2010-07-21 | お気に入りの道具たち
ここは田舎なので東京よりはまだましかな?
としばらく水道水をそのまま飲んでいたのですが、、


やっぱり気になってきて、ミネラルウォーターを買うのも重くて面倒ということで春からブリタを使っています。

アルーナXL’08モデル


3.5Lの大容量なのでご飯を炊くのと、お料理、飲み水(麦茶はこれで水だしに~)にがんがん使っています。



そこで
気になるのがコストパフォーマンス!
2Lペットボトル100本分がカートリッジ1つで浄水できるようです。

最初は本体を購入したときに付属してきた
2つのカートリッジを使っていたのですが
さてなくなって値段を調べてみると、、高~い、、ような?

3つ入りバックで4599円。(定価)
1個1500円くらい。/8週間ごと交換なので750円/月かあ、、、
まあ、安いか。水をケースで買ってる事を思えば。1ケース分くらいだもんね。

本体は3500円程度。

シリーズはいろいろあってフィルターもどれがどれだかわかりにくいのが難点ですが。これはマクストラシリーズのカートリッジ対応。

でもペットボトルをためておいて捨てる煩わしさもないし
ペットボトルの内側の塗料?も気になっていたので

トリハロメタン、塩素、などが除去できるそうです。
が精度のほどは全くわかりません
ダーリンは味がまろやか、!などといっていたようにも思いますが、どうでしょう?


でもまあ、便利です。
とにかくゴミが減る事が一番便利ですね。

ブリタジャパン




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rei(ヴェロニカ))
2010-07-21 22:06:00
うちもブリタ使っていますが、カートリッジもっともっと長く使ってます。

毎日は使用していないのでいいかなぁと。
主に麦茶など飲料として使うものの為だけなので、1週間に2~3回使用です。

いちいち水なんて買ってられないですよね。
ゴミが増えなくていいです。
返信する
カートリッジ使用長さ (cyu_bow)
2010-07-25 15:19:01
だよね~
私もまだまだいける!と思って、点滅してもまだ使いたいんだけどダーリンにダメといわれちゃうんだよね。ああいうのは絶対2倍はいける!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。