アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

風の湯

2007-02-25 | 日常からの逃避行~旅行記
めたぼにはやっぱ風呂?
イヤ、ただの風呂好きです。

今日は河内長野にできた風の湯へ。

となりのABCハウジングに見学へ行ったときにあら?こんなところに風呂が?ってことでマークしていたのです。


もちろん天然温泉です。
単純泉ですがちょっと茶色い色つき。
露天もあります。

ふつうっちゃ普通です。
もうすこし露天に緑とかなんか雰囲気がほしかったところですね。
チェーンだからしかたないのかな?

いいところは、すぐ外の隣接の建物にちょっとした農家の野菜と花の苗の即売コーナーがあったところ。

有名な(昭和元年創業の?)地元牛乳やさんの牛乳やアイスがあったりするのがいいですね。

風呂上りsweetsならやっぱしわらび餅おいてほしい!!(←最近どこでも激しく希望している・・・メタボ発言)


『風の湯』
ADD:大阪府河内長野市上原西町 15-1
TEL:0721-52-1726
HP:http://61.213.172.45/~tanaka/3_osaka_fu/0212_kaze_kawati.htm

本日の体重:57.4kg(すっぱ)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色つきっていいよね (taety)
2007-02-27 00:06:13
温泉に入ってる気になる。何事も雰囲気ですよ。まずい飯も景色がよかったら、うまくおもえるもんで。

ABCハウジング!?パパに家買ってもらうんやね。いいなぁ。
返信する
雰囲気いいとこがいい (すねかじり)
2007-02-27 06:27:27
そうそう、風呂はやっぱね、気からだから。
雰囲気大切よ~
効能がどうのってそんなことより即効性があるようなきもち。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。