アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

リバティのファーガスプリント コーデュロイにて お揃いに、、、

2015-10-18 | へなちょこ手作り
こないだ友人と一緒に子供なしで2ヶ月毎くらいにいく、c&sさんにいったら、、、買い物欲が爆発!

いつもは幼稚園に行っていないチビが一緒。

端の人形コーナーで5分もってくれたらいいところ。

あとは細かいものを触りたがるのを駄目よー駄目よーー、、と騙し騙し、最後レジのときは泣いているのを抱っこして急かしながらお会計していることが多いような、、、

子供が一緒だと何をどれだけ買えばいいかも、頭も回らないでいるから欲しいものまでたどり着けない。

今回は大人のみ!!!

秋に楽しみにしているリバティの別珍やコーデュロイの素材のプリントもの。
大丸や、高島屋
ホビーラやユザワヤ、それぞれの店でオリジナルなのか、組合せも他のお店では同じものを見ないので会ったら、買い。

CSさんのはピンクの鹿さんがかわいいファーガスのグレイでした。


ゆっくり一時間半。
ファーガスのコーデュロイプリントやツイル起毛、力織り機の無地コットンや、フレンチコーデュロイ無地、娘にピンクのオリジナルリネン、来年の夏のブラウス用にリバティも。。。、、と爆買いしてしまいました。
いつもは1万円未満なんだけど数万円。


本当にここは独特の色合いで、作りたいものがすんなりイメージできる布が多い。
プリントや生地に多色が入ったものは少なく、全体に地味目な色合いなのだけど。


こどもの表情やふんいきを際立たせるには地味服が一番!


リボンブラウスをまず作成中。


3人お揃い生地にしようかと思いましたが、5歳の娘は多分無地は着てくれない。
で、リバティのファーガスなら。
でもさすがに私が鹿さんリスさんのワンピースで全身はなんか厳しい、、、ので
私はフレンチコーデュロイグレイ無地で見返しだけファーガスで。
逆に、娘二人にはファーガスのグレイでリボンと見返しだけ無地。

お揃い感は多分あんまり出ないと思うけど、、、

リバティで3枚買うことを思えば生地代1万円は安い!


秋のうちにつくらねば。
今日はこれからコスモス祭りat最近はまっている万博公園。

つくれんなー。
来週やなー。


そういえば下のチビに先天性の病気発覚で、さ来週急きょ手術になりました。
、、、しばらくはつくれんかも?!!急げ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。