アーノクグータラ

手芸 洋裁 庭いじり 子育て 器 美味しいもの ときどきお出かけ 

そしてまた100均の掘り出し物

2010-09-10 | 雑貨ヲアイス
デパートやインテリア専門店の食器を見るのも大好きだけど
こちらも好き。

100円均一の食器コーナー。

まあ、殆どの場合は目星い物なく帰ってくるんだけどめっけものもあります!


今日はつっぱりポールを買いにいったついで。夏のガラス製品が最終の特集で出回っていた

みると、重ね使いになかなか良さそうな、霰模様の小鉢が出ていた。


お、これはと手に取る。

6つお買い上げ!
最近6つが基本です、和ものは5枚セットが多いけど、1枚くらいは割ったりするしね。

ふちに金彩が使われている物は、割れるより先に
金がはがれてくることが多いからカップなんかでは絶対に避けているんだけど、ま100円ならいいかな。それに小鉢だし口をつけたりはしないかな、と。


早速帰ってシールをはがし洗って並べてみる。

いいじゃな~い!



下に深川青磁のミントグリーンの茶托をいれてみる
夏っぽくて陰影がきれ~い!(もう秋だが)

水まんじゅうとか合いそうな!

ふふふっ。思わず笑みが。

お安く可愛い物を買えたときはとっても嬉しいです。


今日はこれで大量に余っているココナツ缶でプリンでも作って盛ろうかな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。