今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

消えてしまった感性・・・

2010-01-29 00:21:33 | 終りのない熱情・・・(詩集)
   消えてしまった感性・・・

   眩しい陽射しに眼を細めて
   私の眼は一段と小さくなってしまった
   何か言葉をつづりたいのに

   からっぽの感性
   からっぽの思考
   何を話せばいい
   何を伝えればいい

   この心は何も囁いてはくれない
   この心が泣いてしまった
   この心が怒りに満ちて
   私は強い光に眼をつむるしかない
   うす闇だけが私の世界

   『美しい人』

   こんなにも遠くにいて
   ふと想う時
   私に何かを語りかけてくれた気がした
   そうまだ終りではないのだと
   私は揺らぎながら貴方の姿を観て
   生きて行く力が伝わる

   『美しき人』

   言葉をなくした飛べない冬鳥の私は
   まだこんなにも残された力がある

   そう教えてくれた春を待つ日に
   遥かに遠い紺碧の大空に願う

   貴方の存在だけが生きる望み
   眩しさに耐えてそっと見る青い空


☆☆☆
小さな我が家の庭に白梅が咲き、微かに匂いを感じて、なんだか幸せな気持ちになれた、眼が悪くなって、嗅覚がよくなったのか,良くも悪くも、においにはとても敏感になった気がする、おかげで?元々魚の生臭さが苦手だったけれど、今は殆ど魚が食べられない事がこまった!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感性が磨かれていく・・・ (荒野人)
2010-01-30 11:14:03
・・・のは嬉しいけれど、感覚までが研ぎ澄まされていくのには時として困惑するのかもしれません。

でも、それも生きる力ですね。

ちょごりさん。
梅の匂いは、かそけき香りです。
とらえた感覚に敬意です。

詩になさった感性は蘇った新たなステージですね。

いま、NHKで白川さんが捉えた百名山を放映していてチョゴリザを映しだしていました。
綺麗な山ですね。
返信する
Unknown (おたん)
2010-02-01 00:18:09
今、自分のコントロールが出来ません!
外に対しては普通道理に出来るのに~
自分の中はグチャグチャです!
「助けて」って思えたり言えたら~
少しは楽になるのでしょうか?
これは自分で解決しないと~
時間がかかりそうです!
だから自分をヨイショ中!
これが又なかなか持ち上がらない!
でも、ひたすらヨイショです!
その内に春が来る♪
返信する