今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

総裁選とコロナワクチン接種の現実

2021-09-08 14:43:53 | 生きて行くこと

毎日のニュースで目に飛び込んでくるのは、どのテレビ局でも総裁選のこと、私たち国民は全員が自民党に関心を持っているわけでもないのに、言葉が悪くてごめんなさいですが「う~ん、大騒ぎさぁ~」のような気持ちでみることになる。

昨夜、ひさしぶりに息子(独身、50歳)と少し長く会話が出来た、我が家は半2世帯住宅で食事も洗濯など生活時間が違うので中々会話できてなくて、私が時々訪ねては生存確認していた(おおげさですが)なにしろ、東京都とは隣あわせの街に住んでいます。

コロナ感染者が多く出ていて、先日も近所の路地に救急車が赤灯だけつけて長く停車している現場をみているとかなり心配症になる、私たち老人はコロナワクチンのよやくできるまで「根比べ」して7月末でなんとか2回接種出来ましたが、息子のことが気になっていました、やはり、予約さへも出来ていないという、では暇人の私が予約してみようかと言うことになり、今日の午前中、ワクチン接種予約コールセンターへ電話し、何度目かでつながったが、帰ってきた言葉が「国からの配布が無いために、接種予約を受けられません、これから先の予定をくむことも出来ない」との言葉に私はただ絶句、確か政府の話ではワクチンを希望したひと全員に出来るワクチンを用意してあると言ってた事を信じていたのにまた裏ぎられたのだろうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きのう観たドラマで「曲がり角の向こうにはきっとよいものがある」そう信じて、生きてみようか、いろいろ不自由さもあるけど、生かされた命だもの、生きてるだけで丸儲けって言葉も聞いたことあるし・・・



最新の画像もっと見る