今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

有難いです、美しき人

2018-06-07 13:12:53 | 「美しき人」からのおくりもの

もうだいぶ前から「美しき人、ビョンホン」さんの事はこのブログで書けてないけれど、ファンをやめたわけじゃなく、ただ、眼がダメになって映画を観に行けないから、それに、耳も聞こえないし、わずかに残った聴力は大音響に耐えられず、めまいと頭痛が激しくして・・・

昨年の引っ越しなどで忙しくしていて
「美しき人のお部屋」に入るべく、手続き時期を過ぎてしまい、悲しいかな<あなたはもう、入れません>のコンピューター案内に打ちのめされてショック・・・

今、現実に韓国(北朝鮮)のニュースを聞くたびにビョンホンさんはどんなお気持ちで過ごしているのだろうと気になります。

思えば、美しき人ビョンホンさんに出逢えて、14年、たくさんの奇跡を頂きました、苦しみに耐え、生きられたのも美しき人の魂を感じたエネルギーから奇跡を頂いたものと思えています。

今日、この記事を書こうと思ったのは、今でも多くの方がビョンホンさんの事を書いた記事をさがしては読んでいただいてることがうれしくて、今のビョンホンさんの情報を書くことは出来ませんが、私の古い記事をさがしてよんで下さる方々にお礼の言葉を申し上げたくて・・・

どんなかたちでも戦争にならないことが良いことです、今回のシンガポールでの会議の事は、日本と韓国では受け止め方が違うのかもしれません。
ビョンホンさんに出逢えて韓国(北朝鮮)の事を学び、考える機会を頂きました、私自身が朝鮮半島で生まれた日本人だったことも改まて認識していたことも大きなことです。
なんの力もない私ですが「平和を祈ることだけは出来ます」

今は描きたいけど描けません、眼がもっと元気だったころに描いた、ビョンホンさんの似顔絵あまり似てないかも・・・
だけど私には宝物です。


最新の画像もっと見る