今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

眼が谷底へ・・・(少しは、暑さしのぎに)

2020-08-10 10:23:27 | あの日、あのとき

毎日、コロナ、その他いろいろとあり、動きの悪い身を、ブログにのめりこんで、眼が谷底へ行っちゃたので、

2016年7月8日にこんなことを書いてました、暑いのとなぞコロナよなんとか早く立ち去ってくれ、おねがい、お願い・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



  <ヨーロッパアルプス、近藤謙司さんからお借りして!>

ここのところ暑さが厳しくて、家の中で悶々ととしていて、自分が情けない、気分はヨーロッパへ飛んで行きたいけど・・・
私の登る姿はこんなにかっこよくないですが、まあ~子ゴリラくらいの?すがただろうか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もう20年も前になるのかな?
ヨーロッパアルプスへ出かけて

シャモニーの街からケーブルに乗って
氷河の中を歩き
コスミック稜を登った日

にわかづくりのあぶみが
アイゼンの羽をくいこませて
苦しんだ、場所だ!

フランス軍のアーミーさんたち
イケメンぞろいの真ん中で
嬉し、恥ずかし、はやし立てられ

小柄なおねえさんとおばさんのふたり組
大いにハッスル、ハッスル
あの爽快な気分が忘れられない

あの場所、思い出のあの日

今、動かぬ体が感覚だけを呼び覚ます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

近藤さんのブログへ見に行ってください!

http://blog.goo.ne.jp/kenken8848






最新の画像もっと見る