takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

ギタースタンドを作ろう その7

2008-10-22 20:54:08 | ギター
57歳校長 人気アニメ主題歌でセクハラ

いや~腹抱えて笑いました(笑)。先生ってのは基本的に嫌いな部類に入るんだが、
この校長先生とはお友達になれそうです。

こんばんは、takerockです。

やった・・・やったよ~! ついに完成しましたがな。
構想1日、製作2日間のこの一大プロジェクト、ついに完成です。
まさに全米が泣いた。あ、泣いたのオイラだけですかそうですか。





では早速コイツに楽器どもを立てかけてみましょう。



え~部屋が汚いとかそんなツッコミは放っといて、いい感じに収まっております。
市販スタンドの場合、エレキ用だとアコギが入らなかったり、アコギ用だと本数が
入らなかったりラジバンダリする訳ですがコイツはちょうど良く収まってます。



ちなみに反対向きでもこの通り。





自作の醍醐味は自分の持ってる楽器に合わせた作りにできるってことですよ。
コイツはまさにオイラによるオイラの為のギタースタンド。

エレキしか立てかけないっつー方は右側の丸材の間隔を狭くすればよいし、もっと
立てかけたいかたはそのままサイズを延長して作ればOK。

やっぱ楽器が手に取れる位置にあると弾く時間が増えますな。
よかったよかった。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えでい)
2008-10-23 22:07:15
うおー!!美しいですねえ。完成おめでとうございます!
やっぱり手作りが一番ですねえ。
返信する
祝!ギタースタンド!! (ケイズ)
2008-10-24 00:35:31
完成おめでとうございます!!
ギター君達も喜んでいるように見えますね~。
「今日は、お前を弾いてやるぞ~~へへへ、、、」って感じですね。

大昔に作った5本立てのスタンドも、もうガタガタなんで今度また作ります!!
返信する
Unknown (crimson_red_666(まぁ))
2008-10-29 02:16:20
遅くなったり先走ったりしましたが、完成おめでとうございます(*´∀`)

ほんと綺麗な出来栄えですねー
これが楽器屋さんに売ってたら買うかもしれませんw
返信する
Unknown (takerock)
2008-10-30 12:17:43
うぉっ!皆様遅レスすいません~il||li _| ̄|○ il||li

>えでいさん
あざ~っす!
手作りは自分の持ってる楽器に合わせた寸法に出来るのが一番ですね~

>ケイズさん
あざ~っす!
やっぱこうしておくと楽器を触る時間が増えますね。
いいことです~(笑)
ケイズさん作のスタンドも是非見てみたいところです~

>まぁさん
あざ~っす!
でもこんなもん買うぐらいならもっといいモノ買った方がいいです(笑)。
返信する
こんちわ^^ (sathimo)
2008-11-13 20:01:58
こんにちは、俺もギタースタンド作りたいなって思ってたらこのサイトに当たり、まったく同じもの作っちゃいましたw
すごくギターにフィットします、ありがとうございました^^
返信する
Unknown (takerock)
2008-11-14 10:13:45
>sathimoさん
こんにちは~!
そう言って下さると嬉しいですねぇ~(笑)。
あざ~っす!
返信する
こんちわ^^ (sathimo)
2008-11-15 22:42:57
よかったら自分のブログも見に来てください^^
返信する
Unknown (#6)
2009-08-19 13:07:50
はじめまして!完成品かっこいいです!

ギタースタンド作ろうと思ってここにたどり着きました!

図面、それまでの経過、写真付きと素晴らしいです><

真似させていただきたいと思います!
返信する