茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

シャンシャン、もう2歳の誕生日だよ~!!活発な女の子!!

2019年06月12日 | Weblog


上野動物公園のジャイアント🐼 シャンシャンが2歳の誕生日を迎えました。生まれたときは、150gにも満たなかったが、今では61.6㎏までに成長し、大好きなタケノコを沢山食べ、ハンモックに乗ったり、木に登ったりと活発な女の子?に育っていますね。 パンダは中国より貸与されているため、2歳をめどに返還される取り決めですが、協議の結果、貸与期限が2020年末まで延長されたそうですので、3歳のお祝いも上野動物園で迎えられますね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「時の記念日」の由来、小江... | トップ | アルバイト川柳も面白いぞ!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事