茶陶遊人の部屋

日々の日記と、お茶と地元の歴史等を発信していきます。最近はk-popにはまっている韓国好遊人です。

想い出す、緊張感の中38度線を越えた「板門店」の経験!!

2018年04月27日 | Weblog
正恩氏「冷麺持ってきました」 歴史的な南北会談(18/04/27)

今日のテレビ始め日本のメデアは朝鮮半島を巡る南北首脳会談の
報道一色でした。確かに世界中の注目の的でしょう。
それはさておき、我がヤンGも今から20年前から3回、この板門店に行きました。
勿論観光ですが・・・今日テレビ画面で、南北首脳二人が50センチ幅の境界線を
二人が手を取り合いお互いに越えるシーンには驚きましたね。
当時、観光とは言え、途中の検問処にて誓約書にサインさせられましたが、
「生命の絶対保証はありません」の項目にはビビりましたね。
そしてあのブルーの屋根の会談所の中に入り長テーブルの真中に赤ラインが
引かれていて、両国の国旗が置かれ、緊張感は最高でした。
展望台があり、注意事項が説明され、北方面に指を指してはだめ、?
自分の服のポケットに手をいれてはだめ?これをするとすぐに北の
狙撃兵に打たれます 命がけの観光だ~
周りには完全武装の軍人たちが護衛してくれてますが・・・
あの緊張感は今でも忘れません。そうですね今でも両国は戦闘中なんでから、
それに比べ、日本は平和の生活が送れて幸せですね。
今回の南北首脳会談により朝鮮半島に平和のくる日を祈るヤンGでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はりきり新米検事が失恋?ド... | トップ | 羽生選手&小平選手らが紫綬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事