アメリカンコッカースパニエル★ボーダーコリー日記

愛犬の旅立ち後、ゴルフにどっぷりはまり、2019/5より本格始動しました!

我が家のGW

2013年05月04日 | わんこ

先日、父さんが会社のゴルフコンペで優勝した際の、賞品が贈られてきました 
その他にも、ホテルの宿泊券もあったのですが、こちらは義父母にプレゼントしました 

A5ランクの松坂牛  なんと数万円相当だそうです 
こんなお肉、もう二度と食べられないかも・・・ 

そんな顔で見られてもね・・・  お裾分けは多分ないよ 

PUFFYとサスケには、こっち  サプリ変えてみました 

そして昨日は、PUFFYを病院へ連れて行きました 
半年位前から歯茎が腫れて歯槽膿漏みたいな状態だったのですが 
4~5日前に見てみたら、腫瘍のような・・・
ちょっと違う感じになっていたのです 
そしたら、やはり腫瘍性の可能性が高いと・・・  歯肉腫だそうです 
ただ、色から良性の可能性が高いので、年齢もあるし、少し様子を診ましょう 
との事でした  

PUFFYは以前 棘細胞腫性エプーリス(歯肉腫) をやっているのですが
その時とは、明らかに違うと私達にも分かります  
安心納得して帰りましたぁ
その後は、近くの公園をお散歩 

お天気が良くて、潮風が気持ち良かった~ 

でも、ワンコには大分暑いね 

PUFFYには、無理をさせないように、途中抱っこで移動 

そして、コンビニ弁当のお昼ご飯 

そしたら、すぐ近くにドッグカフェが2軒もあった 
あ~~~知っていたら買って来なかったのに 
それにしても、PUFFYモサモサすぎる・・・ 

ということで、帰宅後は意を決して2ワンシャンプー 
モサモサPUFFYが、やっとスッキリしました 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のマザーカップ | トップ | 我が家のGW Part2 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2013-05-06 07:10:17
PUFFYちゃんには、松坂牛食べてもらって元気出してもらいましょう!
良い肉はきっと歯茎にも良いのではないでしょうか?
返信する
Unknown (AKI)
2013-05-06 19:54:51
わーホントに高そうなお肉!!
パパさんゴルフ上手なんだね♪
ジュノず家近所にもゴルフ場あるから、たまーに見に行ってます。
ジュノずはカートに乗ってみたくて興味津々です。笑

PUFFYちゃん、良性とのことで少し安心。。
でもお口の中は大変だよね;;
大きくなりませんように。。
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-05-07 10:55:46
マハロパパさん
そうですよね。
良いものを食べて長生きしてもらわなくちゃね~。
お裾分けしちゃおう(笑)


AKIさん
私が言うのも何ですが、父さんゴルフ上手くなりました。
練習熱心だしね。

良性とはいえ、腫瘍には変わりないので、心配です。
悪さしないと良いんだけど・・・。
返信する
Unknown (yukari)
2013-05-21 14:35:12
パパさんやったね
高級松坂牛ほっぺが落ちるね

高齢になってくると色々心配だね
それにコッカさんは病気が多いしね
リンは今の所落ち着いています
パフィーちゃんこれからも元気にサスケ君とお出かけしてね
返信する
コメントありがとうございます (PA-Chan)
2013-05-22 10:43:54
yukariさん
高級松坂牛、本当にほっぺが落ちますよね。
まだ冷凍庫に入ったままなので、早く食べてみたいです(笑)

良くなることは、ないと思うけど、少しでも症状を遅らせて
うまく付き合っていければと、思っています。
リンちゃんも症状が落ち着いているようで良かったですね。
返信する

コメントを投稿

わんこ」カテゴリの最新記事