日々のできごと。生物準備室より

理科教育、生物教育に関して考えたことをぼちぼち更新。たまに授業実践報告をします。

ランチタイム・ワークショップ vol.1 概念地図法

2016-07-07 17:15:09 | 学習評価に関すること

 


 

 「子どもの学びを探る」第1回目
 知の多様な表現を基底にした教室をめざして、評価方法について学びました。

今回のお題は「概念地図法」
コンセプトマップのことです。
10分間でインストラクション、10分間で自分の担当教科を想定して練習しました。
 

次回は7月14日(木)12:20〜40 教職大学院棟2F
持ち物:お弁当、筆記用具
教科は問いませんが、理科寄りです。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。