ランチタイム・ワークショップ vol.1 概念地図法 2016-07-07 17:15:09 | 学習評価に関すること 「子どもの学びを探る」第1回目 知の多様な表現を基底にした教室をめざして、評価方法について学びました。今回のお題は「概念地図法」コンセプトマップのことです。10分間でインストラクション、10分間で自分の担当教科を想定して練習しました。 次回は7月14日(木)12:20〜40 教職大学院棟2F持ち物:お弁当、筆記用具教科は問いませんが、理科寄りです。 « 「ヒト」を身近に感じるため... | トップ | ランチタイム・ワークショッ... »
コメントを投稿 ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。 goo blogにログインしてコメントを投稿すると、コメントに対する返信があった場合に通知が届きます。 ※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます 名前 タイトル URL ※名前とURLを記憶する コメント ※絵文字はJavaScriptが有効な環境でのみご利用いただけます。 ▼ 絵文字を表示 携帯絵文字 リスト1 リスト2 リスト3 リスト4 リスト5 ユーザー作品 ▲ 閉じる コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。 コメント利用規約に同意する 数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。 コメントを投稿する