http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws2006329-141352
0系→100系→300系→700系という東海道・山陽の車両系譜でもここまでのエネルギー効率向上はなかった。初代0系の半分以下になっているのは本当にすごい。パワー・エレクトロニクスや空力性能向上などすべての技術の結晶といえよう。
カテゴリ的には環境でもある。航空は幹線系輸送から主役の座を譲るべき。航空各社の人には悪いが環境税導入を一日でも早く!
最新の画像[もっと見る]
- 2005年の高崎線平日行路 11年前
- なるほど納得な話 13年前
- 大桃美代子 14年前
- いよいよ来年度は特別会計に手がつけられる 15年前
- 夢 15年前
- E5系ロールアウト 15年前
- 災害時に通行可能な道路の情報 17年前
- 2車線対面通行時代の中央高速 18年前
- 当該記事が削除されましたので 18年前
- 野党共倒れ選挙区一覧 19年前
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます