2015年度開業に向け着々と工事が進む北海道新幹線。青函トンネル区間の配線図が公式発表されたようだ。図の青線が在来線、黒線が新幹線部分である。
奥津軽(仮称)と知内(廃止予定)に貨物用退避線が新設され、これで時間あたり新幹線通常2本(MAX3本)・貨物2本の線路容量確保が確定した。
現状で考えうる最良の公共事業たる新幹線の一刻も早い開業を期待したい。
奥津軽(仮称)と知内(廃止予定)に貨物用退避線が新設され、これで時間あたり新幹線通常2本(MAX3本)・貨物2本の線路容量確保が確定した。
現状で考えうる最良の公共事業たる新幹線の一刻も早い開業を期待したい。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます