クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

神様の贈り物のような海で泳ぐ

2010-08-11 00:20:53 | ドブロヴニク

そう、クロアチアの海は、
神様からのかけがえのないギフト。
そんなふうに思えてしまうくらい、透き通っていて美しい。

小さな入り江には、
子どもたちの屈託のないはしゃぎ声が響きわたっていました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってきました (茉莉)
2010-08-16 21:09:49
茶猫さま、2年越しの念願かないついに、旅名人ブックスを片手に、家族三人で(今回もパッケージ旅行ですが)行ってきました。アドリア海の碧さ、海岸線の美しさはすばらしかったです。そしてコルチュラ島とドブロブニクの海で泳いできました。とても美しい海の水はかなり冷たかったです。
ドブロブニクといえば、ついにスルジ山に登るロープウェイが復活しました!夕日が街を黄金に照らした後、アドリア海に沈んでいくのをじっくり眺めました。
返信する
お帰りなさい♡ (ちゃねこ)
2010-08-16 21:56:12
茉莉さん、お帰りなさい

コルチュラ島でも泳いだんですね! 
時間のあるツアーでよかったですね♡

そうそう、ドブロヴニクのロープウェイが開通しましたね。
7月に行ったとき、ロープウェイが動いているのを目撃したのですが、情けないことにデジカメを忘れて写真を撮れなかったのです。写真を撮っていたら更新できたのにね。
スルジ山頂にはカフェもできたそうですね。茶猫にとってはひとつの時代の終わりを象徴するできごとのように感じられました。
返信する