前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

車のバッテリー上り

2020年11月28日 21時57分27秒 | 徒然日記

今日、スーパーに行こうとしたら、

バッテリーが上がってしまいました。

急遽、保険会社のロードサービスを呼ぶことに。

ロードサービスの方が来てくれて

エンジンをかけることができました。

でも、またバッテリー上りのリスクはあります。

バッテリー交換すれば良いのですが

根本は

車が古くなった、あまり車に乗っていない

があります。

車は、新車で買ってから15年。

さすがに辛い所も出てきています。

以前は、車であちこち旅行に行っていましたが

子供が大きくなり

なかなか、その機会もなくなりました。

車に関しては、見直しが必要かも。

もっと、車を買い替えるか

もう、車の所有を辞めるか。

車の買い替えは、もう少しEVが実用的になってから

と思っていますが、

コンパクトカーにして、費用を抑えるとか。

車の所有に関しては

カーシェアをうまく使うとか。

昔と比べ、選択肢が増えているので

いろいろ考えることができます。

判断基準は、ライフスタイルと費用対効果なんでしょうがね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸長 | トップ | 半端な日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事