前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

遠い記憶の確認

2021年04月27日 21時45分44秒 | 徒然日記

小学校4年生の時

母親の知り合いと言うことで

東京西部の団地の商店街に行ったことがあります。

当時は秋田の小学生で

東京の団地にびっくりした記憶があります。

他にうっすら覚えているのは

・団地は東京都

・すぐ神奈川県が見えるところ

・団地の商店街はきれいに並んでいて、きれい

・電車はよみうりランドを通る

など。

ネットで見てみると

町田周辺で、鶴川というところが上記の条件を満たすような。

今日は、別件で海老名に行ったのですが

仕事が終わって、小田急に載ったら鶴川の駅があったので

思わず途中下車。

遠い記憶を探してみました。

しかし、周辺には見当たらず

隣の柿生まで行ってみました。

柿生はそもそも神奈川だし、駅周辺も記憶とは全く違います。

帰宅して調べて見ると

「鶴川団地商店街」というのがあり

そこが、有力候補。

結構、駅から遠いのですが

そこなのかなあ。

駅の近くだった記憶もあるような。

でも、次は行ってみたいと思います。

50年近く前の、遠い記憶を確認したいので。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は海老名 | トップ | 連休モード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然日記」カテゴリの最新記事