前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

さんま

2022年11月13日 22時07分50秒 | 変容日記
今日、さんまを食べました。
近年、さんまの不漁が続いて
思うように食べられなかったのですが
今年は、去年よりは少し改善したかも。
でも、まだまだ、高いし、痩せたさんまが多い感じ。
以前のように
脂の乗ったさんまを沢山たべられるようになって欲しいです。
温暖化の影響で海流が変わったことや
中国などの漁船が乱獲している影響もあるのかも知れません。
でも、獲り方を、状況の変化に合わせることで
改善するのかなあ、とも思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤ペンの仕事 | トップ | 明日は京都へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事