前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

絶滅危惧種?

2018年12月20日 22時01分18秒 | 変容日記
いずれ、無くなるのでは、と思うものがいくつか。

まずは、職場の忘年会。

私が社会人になったころ、職場の忘年会は一大行事でした。

会社単位、部単位、課単位でそれぞれ。

さらにプライベートでもあったので、この時期は大変でした。

しかし、最早、プライべートはあるにしても、会社系は激減。

楽になって良かったです。

職場で毎月積み立てをして、一泊で豪華忘年会なんか、する気配もないですね。

あと、年賀状。

今は、SNSなどもあるので、いつでも連絡が取れるので、

敢えて、年賀状を出す必要もなくなってきています。

忘年会と年賀状。

10年後には、ほとんどなくなっているのでは、と感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 眠い | トップ | 三連休 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

変容日記」カテゴリの最新記事