前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

ロボット

2015年12月04日 21時42分02秒 | システム
今日、東京ビッグサイトで開催されている国際ロボット展に行ってみました。

ロボットに関する関心が高いのか、かなりの人手。

人間型ロボットの展示が多いのかなあ、と思っていったのですが、

産業用ロボットがほとんど。

どのロボットもセンサー技術を備え、賢い感じ。

以前の工場にあるロボットより、進化しています。

人間の仕事がロボットに取られると言う声がありますが、

それどころではないでしょう。

人間ができないことをやるスーパーロボットが出現しそう。

人間より、学習能力も高く、頭の回転も速く、ものすごい力をもったロボット。

考えることに関しては、必ずしも、人間の脳をまねすることもないのでは。

圧倒的な演算速度と記憶力、学習能力で、デジタル型の脳ができそうな。

エネルギー源があるだけで、水も空気も必要としません。

とんでもないものを、人間は作り出しそうです。

車を軽々と持ちあげ、インターネットであらゆる情報を集め、判断するロボット。

ちょっと、怖くなりました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり転職 | トップ | ゆっくりした一日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

システム」カテゴリの最新記事