前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

センター試験終了

2016年01月17日 20時55分22秒 | 子供
今日でセンター試験終了。

長男も一息ついた?

新聞に翌日、問題と解答が記載されますが、今は、ネットで即日、採点可能になった、とのこと。

びっくり。

昨日の採点はもう終えて、まずまず?

これから、今日の解答がネットに出るようで、息子も落ち着かない様子。

しかし、時代も変わりました。

私はネットもない時代だったので、新聞の解答で自己採点。

自己採点の結果を高校に提出するだけでした。

息子は、明日、自己採点も終わった状態ですが、

また、マークシートに自分の解答を塗るそうです。

それが、駿台や河合の方にデータが渡って、相対的な結果が

フィードバックされるようです。

時代は変わりましたね。

3年前、長女も同じようなことがあり、結果を見るると、

第一志望の国立大学が難しそうなので、一週間ほど、

もめにもめた記憶があります。

長男は、行きたい大学が明確なので、浪人覚悟と明言しています。

心意気や良し。

思う存分、残りの試験で、培った力を発揮して欲しいです。

結果は、問いません。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« センター試験 | トップ | 来週は次女の推薦試験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事