前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

ドラフトやら日本シリーズやら

2008年10月29日 17時48分37秒 | 野球
今週末に、ドラフトやら日本シリーズやらが控えているのに、
盛り上がりは今一つですね。

ドラフトに関し
我がホークスは、一巡目は高校生の太田、2巡目以降で早稲田
の細山田捕手の指名が予想されています。

でも、高校生の打者は、かなりリスクが高いですよね。去年の
中田も大騒ぎでしたが、現状は今ひとつ。
昔、吉本で失敗?したこともあります。

高校を出てすぐやれるのは、清原、松井クラスじゃないと。

多くの高校出の選手は、ドラフト下位指名から一流になって
いるように感じます。

ここは、即戦力の巽か、長野で行って欲しい気もします。

細山田捕手は、斉藤祐投手の獲得の伏線になって欲しいです。

日本シリーズに関しては
やはり西武に勝って欲しい。巨人が優勝できたのは、
クライシンガーやラミレス、クルーン、小笠原、谷等よその
選手を強引に獲得したから。多くのファンからは顰蹙を買って
いますよね。気づかないのは、ネベツネと巨人ファンだけ。

球界の今後のためにも、西武、頑張れ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 数学さらに続く | トップ | ドラフト結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事