前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

マクドナルド

2015年04月16日 21時22分29秒 | 金融・経済

マクドナルドの業績が急速に悪化。

チキンナゲットへの異物混入などの影響も大きいのでしょう。

100円マックで業績を伸ばして来ましたが、消費者は価格だけでは買わないのかも。

個人的には、マクドナルドのビックマックが200円で買えれば十分なのですが。

ちょっと前までは、業績好調だったマック。

安いだけではだめなのでしょうかね。

牛丼のスキ家とかぶります。

コスト削減のあおりで、品質低下。

ハンバーガーだけではなく、いろんなメーカーで起きていること。

これを契機に日本品質が復活することを願います。

米国系チェーンに勝つチャンスです。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風邪かなあ | トップ | やっと週末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

金融・経済」カテゴリの最新記事