前向き日記

辛い日もありますが、前を向きましょう。
話題はいろいろあります。
2006年から毎日更新中。

小規模放送局の夢

2009年11月18日 17時49分43秒 | 新ビジネス・ライフ
今日は、幕張で行われている放送・映像系の展示会
InterBeeに行ってきました。

さまざまな、展示がありましたが、気になったのは
富士通のコンテンツ配信プラットーホーム。

コンテンツを渡すと、IP-TVや携帯にコンテンツ
配信できるとのこと。

大掛かりな放送設備も不要で、ちょっとした放送局が
作れます。

ホークスなどの2軍戦に帯同して、試合模様を中継
するなど、個人でもできそうな感じでした。

これなら、趣味と実益が一致します。
数は少なくとも、ロングテールのニーズは確実にある
わけで、私もやってみたくなりました。

富士通説明員の方も野球が好きだったので、結構、
話は盛り上がりました。

ちょっと、ビジネスを企画してみようかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂東さん | トップ | 年の瀬 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新ビジネス・ライフ」カテゴリの最新記事