重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

レースの前に

2016-08-23 20:23:49 | 4K Alpine VDA
イタリアの4KVDAまでいよいよ後10日に迫りました。まだまだ色々と準備中ですが、レース前にどうしてもやりたいことがありました。

それは家族との時間を過ごすこと。


現在重慶の地には単身赴任していますが、幼い子供の育児を任せっきりにして奥さんにはずいぶん苦労をかけています。そんな中イタリアで155時間のレースに行くなんて普通は許してはもらえないでしょう。本当は家族との時間に充ててほしいはず。それを快く許可してくれた奥さんに少しでも感謝の気持ちを伝えたくて週末に日本に帰国しました。

最近電話でも走ることやイタリアの話ばっかりでうんざりしていると思い、奥さんへ感謝の気持ちを伝えるべくきめたテーマは

「トレラン、イタリアを忘れて、子供と奥さんと過ごす週末」

その為今回は服装もマラソン参加賞Tシャツやルナサンダルは論外として封印し、ポロシャツ、チノパン、革靴で帰国しました。

帰国中は子供と遊んだり、ご飯をあげたり、オムツを替えたり、お風呂に入れたり、寝かしつけたり奥さんが普段やっていることを悪戦苦闘しながらもやらせてもらい、奥さんとも近くのショッピングセンターに行ったりお茶をしたり何気ない貴重な時間をすごすことができました。

日本の美味しい食事も堪能。


八丁味噌のソースがかかったとんかつ


本格的インドカリー


子供もまだまだ小さいですがここまで順調に育ててくれたことにありがとう。本当に感謝の気持ちがあふれ、父親として、旦那として出来てないことがたくさんあるなぁと痛感しました。

感謝の気持ちを伝えるつもりだったのが、逆に元気をたくさんもらってしまいました。こんな家族を置いて一人走りに行くのだから必ず完走しようと心に誓ったのでした。
と、結局は独りよがりとなってしまったかもしれませんが、奥さんにも感謝の気持ちが少しでも伝わっているといいなぁ。



でも、まさかトレランやイタリアを忘れるために着ていった数年前に購入したポロシャツの背中にこんなプリントがされていたとは・・・


ホントわざとじゃないからね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (ABC)
2016-08-23 23:15:49
素晴らしいオチありがとうございます!
八丁味噌の味噌カツ最高です!
頑張って下さい。
返信する
ほんと (cqrun)
2016-08-26 06:47:04
>ABCさん
奥さんに「背中の文字って何のアピール?」って聞かれた時、一瞬わからなかったのですがハッと気づき冷汗が・・・。

味噌パワーで頑張ってきます。
返信する

コメントを投稿