重慶でラン&山登り

マラソンと山登りが趣味。
重慶の街を走って見つけた面白いことを記録します。

六神

2016-08-14 13:20:47 | 重慶いろいろ
南山のトレイルを何とかつなぎたいと思い散策を繰り返していますが、なかなかうまくいきません。
前回藪漕ぎをして見つけたトレイル。その先がどうなっているのか探検してみました。


入り口は慈母山トンネルの出口。このトンネル2.2kmあります。今回はショートカットの為トンネルをくぐりましたが排気ガスが心配で鼻呼吸でフィルターを一応かけてみました。
そして出口を左にいくとこんなところが登山道入り口。

下山してきたからわかりますが、普通には絶対発見できませんね。


しばらく獣道を進みます。

するとトレイルっぽい感じになります。さらに進むと

竹林みたいな感じで気持ちよいです。

日本で買ったら高そうなカブトムシもいました。

約1kmほど続くこのトレイル。結局はお墓で行き止まり。ちょっと脇道にそれると廃墟となったキャンプ場もありましたが、結局トレイルはつながっておらずがっかり。
しかも水場があるためか蚊が沢山います。こんな時に役立つのがこの薬。

「六神」。英語では「SIX GOD」です。地元ではよく使われている虫除け。小さい虫はこれで寄ってきません。まさにドラクエの「聖水」の効果と同じです。

結局最後は南山のロードを走りましたが、途中でトレラン風の人とすれ違いました。「大環(南山を約40kmぐるっと大回りするコース)走ってるの?」と聞かれましたが、結局「大環」は今のところどこかわかりません。教えてもらえばよかったかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿