ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

酷暑見舞い申し上げます

2023-08-01 18:52:00 | 日記


いつまで続くのでしょうね。
この猛烈な暑さ。

今日の都心は急な雷ゴロピカ、大雨ザーザー、強風ビュービューで、傘を持たずに出掛けたものだから、屋内にいたとはいえオロオロしてしまいました。
ゲリラ雷豪雨。
んもー、振るならもうちょっと普通に降ってほしい!
でも、やんだ後はひんやり涼しくて最高でした。

7月終わりにエアコンをつけたまま昼寝をしていて体調崩しちゃったこともあり(室温は29℃だったんですけどね)どんなに暑くてもエアコンをつけるのが怖くなってしまって、結局今は扇風機と自然風とアイスノンでなんとかしのいでおります。
風通しのいい上階なのが救い。

風のある日は、玄関のドアも少し開ければホント心地いいです。
虫が入ってこないよう用心しないといけませんけど。
Gはもちろん、セミもね。
先日、玄関先から「ジジジジ…」という音が聞こえて、マッハで玄関閉めました!((((;;OωO;lll))))

クーラー < 自然風 < セミ

暑さと虫との闘いは果てしない…!(°⌓°꒷꒦)



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の空【2023.7】 | トップ | 浅井グループ関東公演千穐楽2023 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (migimayu1080)
2023-08-02 09:26:20
夏、全ての頂点に君臨するのがセミですかね〜(^^)
その命は短いとはいえ、最後まで力強く、そして仲間もいっぱいいますからね(^◇^;)
鳴いていると 暑さも倍に感じますしね…
返信する
migimayu1080さん、ようこそ! (ちず)
2023-08-03 19:33:55
セミの攻撃より暑さの方がマシって感じですかね。
セミには精一杯その命を謳歌してほしいと願いつつも「私には当たってこないでね」と切実に思う次第であります。
返信する

コメントを投稿