ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

劇団荒城初日公演

2018-10-02 17:54:10 | 大衆演劇
チョイご無沙汰になってしまいましたが、台風も去り、私はオフ!
昨日は全国で大衆演劇初日!(≧∇≦)
浅草木馬館に『劇団荒城』を観に行って参りました!

観劇メンバーは、松本さん・ねこだまさん・わさ・私。



先に到着していた私と松本さんが残りの2人の分の席も取って買い出しに出掛けてる間に、わさが劇場に着いて席をスタッフさんに確認した時、そのスタッフさんが私達の事を「若い方」と言っていたらしく!∑(゚∇゚*ノ)ノ


わかいかた!


ワカイカタ!!


WAKAIKATA!!!



松本さんは「そのお兄さん見る目あるよ」とご満悦でしたけど、大衆演劇の客層的には、確かに私達は「若い方」になるんだろうな…(*´艸`*)

でも、客席は私達よりも若そうな女性が多かった!
やっぱり荒城4兄弟ファンなのかしら!?(*^_^*)



劇団荒城は、送り出しも含めて舞台写真掲載一切禁止ですので、私の拙いレポートではうまく伝えきれませんが…

第一部のミニショーは、男優陣全員出演で一曲踊って終わり。
一瞬「え!?」と思ったけど、なんでも20年前に初めて木馬館で公演した時と同じパフォーマンスだったようで…
そんな昔から斬新なスタイルだったんだなぁ!

第二部・お芝居『勘太郎版 平手造酒』
他で観るような、荒んでいく哀れな平手とは違う、荒城オリジナルの綺麗なお芝居でした。
立ち回りはさすが!
あの狭い舞台であれだけ動けて、あれだけの魅せ方が出来るのは荒城ならでは!

第三部・舞踊ショー。
蘭太郎くんと勘太郎座長の連続女形は、全然タイプが違うんだけど、どちらも溜め息モノ!
はぁあぁ〜、なんじゃあの可愛らしさと艶っぽさは!(♡ω♡)
群舞はもうちょっと振りを揃えて欲しいなぁというのが本音。
昨日は、黄色い歓声がやたらと前方の席で上がって「あれ、いつもこんなノリだっけ!?」と驚くやら笑っちゃうやら。
だって真吾座長がソロで踊ってると、なぜそのタイミングなのかわからないようなところで「きゃぁぁぁあぁ〜♡♡♡」「ふぁあぁぁあ〜♡♡♡」って…!
初日だからこそのノリ!?(*´艸`*)

めでたく大入り!
客席に投げられた荒城手ぬぐいを見事にゲットしたねこだまさん。
私でもまだ手に入れてないのに、初観劇でラッキーやわ〜



夜の浅草は相変わらず幻想的でいいね。



何度訪れても、つい写真撮っちゃう!(*´∇`*)



昨日のスカイツリーは、乳ガン知識啓発のためのピンクリボンキャンペーンとかで、特別ライティングのピンクカラーでした!



荒城初観劇だったねこだまさん、気に入ってくれたようで良かった!
初めて誘う時って、めっちゃドキドキするのよね…!(|||∇|||)
いろいろ感想話は尽きなかったけど、ゆっくりしてられなかったので、話し足りないまま解散。



今度はいつ観に行けるかなぁ???





1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風一過の早朝 | トップ | 嬉しい景品 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねこだま)
2018-10-04 10:28:22
面白かったわ〜
芝居も客席の反応も
ドサといってもそれぞれがカラーのある劇団なんだよね。
しかも技術がハンパね〜
ここから未来の玉三郎や団十郎が生まれてもおかしくないんだよね。
今の歌舞伎の原点だもの。
蘭太郎くんの女形が忘れられないわ〜

おかめひょっこりはん可愛い
返信する
ねこだまさん、ようこそ! (ちず)
2018-10-04 17:12:59
楽しんでもらえて良かったわ〜
客席はちょっと異様な雰囲気だったね
「芝居の荒城」と言われてる通り、芝居の作りがしっかりしてるんだよね。
何百とも言われる数の大衆演劇、それぞれにそれぞれの魅力があるから、日によってはアタリハズレもあるだろうけど、懲りずにいろいろ観てほしいわ〜

おかめとひょっとこは、木馬館すぐ近くの「まるごとにっぽん」っていう商業施設にあるよ
返信する

コメントを投稿