ぐ~たらEVERYDAY

平凡な日常を愉快に楽しく!

マイ・ハート・パピー

2024-01-12 18:38:00 | 映画鑑賞

2024年1発目の映画を観てきました!


『マイ・ハート・パピー』

結婚相手が犬アレルギーだと知り、愛犬ルーニーの新しい飼い主を探すことに。
相棒のいとこと共に里親探しをしているうちに、どんどん犬が増えていってしまう、コミカルでハートフルな作品。

これから観に行く予定の方はここまでで!









*****************








可愛いワンコたちと、道すがら出会ってしまったワンコたちを見捨てられない優しい男2人に終始癒されます .。.:*・'(,,>᎑<,,)’・*:.。.

捨て犬、殺処分、雑種への偏見、虐待、犬食…
韓国も日本と同じような動物愛護の問題を抱えていて、そこに触れる場面は辛かったです。
その反面、主人公たちの他にも、捨て犬を保護するボランティアや、余命わずかな飼い犬のために環境の良い場所に移住する決意をした飼い主など、愛情深い人もいて、無責任な飼い主とのあまりのギャップにやりきれない思いも。
ワンコの幸せ・不幸せが飼い主で決まってしまうの、どうにかならないかな (இωஇ)
犬と添い遂げる大切さのメッセージも含まれています。

ラストはみんなが幸せになれる展開 .+:。(〃∇〃)゚.+:。
願わくば「どうせいずれ死ぬんだから犬に名前なんかいらない」と素っ気なく言い放ってた令嬢が、実は名前で呼んでたよなんてのも見たかった。
結婚を機に、弟のように可愛がっていたルーニーを手放すことにしたミンスに大切なことを気づかせてくれた人物なのだから (ꈍ᎑ꈍ)

主役の役者さん、この映画の撮影後に保護犬を家族に迎えたんだそうですよ!(•̀<)و 





さぁ!
今年も映画、たくさん観るぞー!٩(๑>∇<๑)و



1日1回、ポチッとクリック!
ご協力お願いします!

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベロリンコ | トップ | 男は我慢だ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿